新着情報

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

学校の様子

中体連2日目③

2016年6月2日 17時31分
今日の出来事

男子バスケ部 3位 入賞です。 おめでとうございます。

 

中体連2日目②

2016年6月2日 13時58分
今日の出来事

卓球個人戦の結果が入りました。

男子  個人シングルス 優勝 武部優一 君    準優勝 佐久間祐希 君
〃   個人ダブルス   優勝 増子雄太・栁沼佑一朗 ペア

団体・個人(シングルス・ダブルス)のすべてで優勝しました。
完全優勝です。おめでとうございます。

中体連2日目①

2016年6月2日 10時51分
今日の出来事

本日支部中体連2日目です。


バレー 対 都路中 11-25   15-25  惜敗

女子バスケ 対 船引中 11-94  負 次は最終戦です。がんばれ!

卓球男子団体 優勝です。 おめでとうございます。 個人戦は12:30からの予定。

  

中体連情報③

2016年6月1日 15時23分
今日の出来事

野球の結果が入りました。
 対 都路中戦 1-2 で惜敗です。 選手のみなさんの健闘を称えたいと思います。

中体連情報②

2016年6月1日 14時49分
今日の出来事

バスケ男子は、予選リーグ第一試合、常葉中戦に勝利しました。次は三春中です。
バスケ女子は、予選リーグ第一試合、三春中に惜敗です。次は大越中です。

バレーは予選リーグ第一試合の小野中に敗れ、次の滝根中戦を迎えるところです。

テニスは予選リーグを突破することができませんでした。明日は個人戦が行われます。

中体連情報②

2016年6月1日 12時42分
今日の出来事

卓球団体戦の情報が入りました。

予選リーグを無敗で勝ち進み、第2ステージ進出決定戦にも勝利し、明日の第2ステージに駒を進めました。
この時点で3位以内が確定したので、県中大会出場権を獲得しました。
おめでとうございます。


野球は、メンバー表の交換も終わりまもなく開始です。

中体連情報①

2016年6月1日 11時51分
今日の出来事

野球の対戦相手が決まりました。
相手は小野中を破り2回戦に進出した都路中のようです。

支部中体連総合大会

2016年6月1日 09時26分
今日の出来事

本日から2日間、支部中体連総合大会が開催されます。

本校生徒も早朝より元気に会場に向け出発しました。
今後、各会場より情報が入り次第、アップしていきます。

お仕事で応援に行けない保護者の方は時々チェックしてみてください。
(ただし全ての競技の情報が入るとは限りませんのでご了承ください)

卓球競技では本校部長が選手宣誓を行ったようです。


その他の競技もまだ試合は始まっていないようです。
 

山田地区における熊の目撃情報への対応について

2016年5月31日 13時47分
連絡事項

 新聞報道並びに町教育委員会からの情報提供によりますと、昨夕、山田地区において、付近を通行中の車から、「熊」の目撃情報が寄せられました。

 念のため、学校では本日の生徒下校につきまして、以下のように対応を行いますので、ご理解、ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

○ 学級においての指導
 ・ 本日の下校時間は、17:30~18:00の間とし、18:00には完全下校とする。
 ・ 近郊の山林・竹林、田畑・農道等に立ち入らない。
 ・ もし、熊に出会ったら、目を離さず静かに後ずさりしてその場を離れる。
 ・ 同地区への徒歩による下校は、できるだけ集団・複数下校とする。

○ 保護者のみなさまへのお願い
 ・ 迎えの可能なご家庭は、お迎えをお願いします。
 ・ 18:00完全下校で、集団・複数下校を促しましたので、帰宅の確認をお願いします。
 ・ その他の危険動物(イノシシ等)の出没の可能性もありますので情報がある場合はお寄せください。

なお、同内容の緊急配信メールを登録者に送信いたしました。

防犯訓練

2016年5月24日 14時15分
今日の出来事

本日午後、不審者対応の防犯訓練を実施しました。

講師に田村警察署の署員の方3名をお招きしました。

訓練は、1年2組の生徒が国語の授業を受けているときに、教室に不審者が侵入したという想定で行われました。
授業担当者の指示で生徒達は速やかに避難し、職員室に急を知らせ、職員室にいた先生方がさすまたを使って不審者を取り押さえました。
その後、護身術について話を聞き、実際に友人どうしで試すなどしていました。
  
  

「生徒」・「教師」・「保護者」・「地域」の想いをかたちに

変えてはならないものを守るために

変えるべきものを変え続ける