校歌斉唱
2017年5月15日 08時48分 全校児童やPTA・地区の人達と御木沢小学校校歌を体育館に響かせました。
全校児童やPTA・地区の人達と御木沢小学校校歌を体育館に響かせました。
地区対抗玉入れの優勝の「元町・栄町・深田和」チームと「七草木」チームに大会長より優勝杯を授与しました。その後、まちづくり協会長(代表区長)様より講評をいただきました。
優勝は、185点で紅組、準優勝は98点で白組でした。応援合戦では、白組が勝ちました。
閉会式の開式の言葉と成績発表をする児童達です。6年生、5年生の児童達もそれぞれの自分の役割を見事にこなしました。
いよいよ運動会もクライマックス、運動会の華、全校児童による「紅白対抗リレー」です。本来は、校庭のトラックで、緊迫の接戦や見事なバトンパスを披露するところでしたが、体育館のため折り返しリレーとしました。子どもたちは、転びそうになりながらも懸命にバトンをつないでいました。
御木沢小学校恒例の踊り「よさこい・ソーラン!」は、練習の成果が光る迫力の演技でした。
5,6年生の個人種目は、いわゆる借り物競走ですが、借りた物を使ったり、借りた人と一緒に、サッカーやハイタッチをしたりしながら、ゴールするという特別ルールになっています。
3,4年の個人種目は、カードを引いて、平均台・短距離走・バスケットボール・サッカーなどの競技をしながらゴールを目指す「目指せ!東京オリンピック」です。
かごの高さをそれぞれ 低学年・中学年・高学年に分けて、全校生で玉入れをしました。
「七草木」・「御祭」・「平沢」・「元町・栄町・深田和」の4チームに分かれて、地区対抗の玉入れを行いました。「七草木」チームと「元町・栄町・深田和」チームが同点で優勝を分けあいました。