朝の奉仕活動
2017年5月19日 17時35分 子どもたちが、朝の奉仕活動をしています。いつも、とても楽しそうにしてくれているのが印象的です。
令和7年度御木沢小学校「学校だより」を掲載します。
下記(☟)をクリックされますとご覧いただけます。ご愛読よろしくお願いいたします。
令和7年度の「御木沢小学校学校グランドデザイン」をアップデートしました。メニューの「学校案内」のタグを開いていただきますとご覧いただけます。
子どもたちが、朝の奉仕活動をしています。いつも、とても楽しそうにしてくれているのが印象的です。
本日の給食の献立は?
ご飯・牛乳・鰆の照り焼き・かんぴょうのナムル・キャベツの味噌汁です。
サワラの照り焼きは、皮についた焼き目と、照り焼き特有の甘くて香ばしい香りが食欲をそそりました。食べると身がさくっとほぐれて青身魚の旨味が広がり、魚の新鮮さと絶妙の焼き加減を表していました。今日の給食の様子は5年生です。
今日の給食は、サーモンフライ、かみかみサラダ、じゃがいもの味噌汁です。
かみかみサラダは、スルメ、キャベツ、コーンがマヨネーズで和えてあります。
タマネギ、油揚げ、じゃがいも、小松菜で具がたくさん入っています。
サーモンフライはソースとマッチしています。とても美味しかったです。
学校のふれあい農園で、1~4年生が野菜の苗を植えました。
本日植えたのは、さつまいも、きゅうり、とうもろこし、とまと、すいかです。
学校支援事業コーディネーターの橋本さんご夫妻に植え方や育て方を教えていただきました。
ありがとうございました。
いよいよクライマックス、4,5,6年生による紅白対抗リレーです。上学年は、さすがにバトンパスも鍛えられていました。 また、走りも見事でした。紅白対抗リレーは紅組が勝ちました。
※ これでミニ運動会特集を終わります。
1,2,3年生の紅白リレーです。スタートは、1年生、やる気と緊張感が伝わってきます。最後は、3年生のアンカーがゴールです。
綱引きにも熱が入ります。綱引きは白組が勝ちました。
徒競走の最後は、5,6年生の200m走です。校庭を1周と50m走ります。さすが高学年スピードを落とさず最後まで走り抜けます。
次は、1,2年生の100m走です。1,2年生が全力で走ります。1,2年生にとっては結構長いです。
競技種目が始まりました。最初は、3,4年生の150m走です。校庭を1周します。