男子4×100mリレー 第4位 9/16
2020年9月16日 15時50分なんと, 男子4×100mリレーが 田村地区で4位になりました。
おめでとうございます。
他の結果は,後ほど,写真と共にお送りします。
詳しくは,学校でも把握していません。申し訳ありません。
三春町立中妻小学校
「なかのよい子・かんがえる子・つよい子・まじめな子」が学ぶ学校
ようこそ! 中妻小学校のWebページへ!
なんと, 男子4×100mリレーが 田村地区で4位になりました。
おめでとうございます。
他の結果は,後ほど,写真と共にお送りします。
詳しくは,学校でも把握していません。申し訳ありません。
男子リレーが決勝に残りました。
これから決勝レースとのことでした。
声援をおくりましょう!!頑張れー!!
3~5年生が鼓笛の練習を始めた頃,1・2年生は・・・昆虫採集に夢中かと思いましたら・・・・
先生と一緒に,他の学年の分も校内の清掃をしてくれました。
1年生も掃除!!
※ 全校生の役に立つ1・2年生。ありがとうございます。
6年生がいない自由裁量の昼休み。5年生はのびのびと遊び放題・・・・ではなく・・・
鼓笛の自主練習を重ねていました。何という・・・・
※ 5年生の副指揮を中心に,3~5年生が 13:30~全体練習を始めました。自由遊びの時間を終わらせて,
自主的な全体練習です。
毎週水曜日は,ノー清掃で,その分,集会活動や縦割り遊びを行うのですが,月に1回程度,自由裁量の日があります。
その場合,給食終了後から5校時の始まりまで約1時間程度,個人的な遊びや学級活動の集会活動に充てることができます。
1~3年生空前の「昆虫採集ブーム」到来!! 昨日のトノサマバッタ越えはあるのか・・・・!!
3・4年生空前の「鉄棒ブーム」到来!! 逆上がりは当たり前!!前方支持・後方支持回転もできちゃう。
「連続逆上がり」という技。延々と後方支持回転を繰り返す児童。よく目が回らないなあ・・・・。
2年生男子 高学年がいない隙に「ティーボール」し放題・・・。
ホームラン打ち放題です。
今日は陸上大会の関係で,全校生がお弁当でした。
朝から「お弁当楽しみ」と言いながら,児童がにこにこしていました。
朝早くから,お弁当の準備ありがとうございました。
自慢げに,誇らしく,お弁当を見せてくれる児童。大好きな家族が作ってくれたお弁当です。
※ お味噌汁付き。素晴らしい時代です。
2年生が,自分で作ったピーマンをお弁当に入れてきたとのこと・・・確かピーマンが苦手でしたよね・・・
素晴らしいです!!お母さんご協力ありがとうございました。
今日は6年生がいない中妻小ですが,子どもたちいつも通り頑張っています。
※1・4・5年生は,図工で絵を描いていました。芸術の秋です!
計算ドリルに取り組む3年生。
※ 2年生は,今まで学習した漢字を使って文章を作り,お互いに読み合う活動を行っていました。
6年生が陸上練習をどんどんしていた昨日までとはうって変わって・・・・と思いきや,
ちゃんと1~5年生が運動タイムをしていました。誰に言われるでもなく,しっかりとなわとびを全校生で行っています。
※ 気づくと,先週まで二重跳びを1回も跳べなかった子が,今週いきなり10回以上跳べたり,あや跳び大会が開催されたり,なかつまっこの進化は止まりません!!
6年生が陸上大会に向けて出発しました。
引き締まった勇ましい顔つきでした。
頑張れ!!
※ いつもより早く登校した5年生が見送ってくれました。ありがとう!
おはようございます。
今日の中妻,7:00近くなって,青空が見え始めました。
秋の雲「うろこ雲」が美しい中妻の空です。
そろそろ6年生が陸上大会に出発します。
頑張れ6年生!!
秋の雲の数え方
うろこ雲・いわし雲・ひつじ雲はいずれも高積雲で地上2000m~7000mにできる雲です。積雲は,大気の状態が安定して今後の天気の好転を予感させる雲です。
この高積雲の数え方を昨日テレビで紹介していました。
なんと 1片(ひとひら)2片(ふたひら)と数えるんだそうです。面白いですね。
バスがお出迎えです。いよいよ,練習の成果を発揮する時!!頑張れ6年生!!