何かな
2021年2月25日 16時55分2年生は、「2年生で一番がんばったこと」を考えていました。ぱっと考えてすぐに書き出す子、あれもがんばったしこれもがんばったし……と、じっくり考えている子、さまざまです。大丈夫です。時間はたっぷりありますからね。
2年生は、「2年生で一番がんばったこと」を考えていました。ぱっと考えてすぐに書き出す子、あれもがんばったしこれもがんばったし……と、じっくり考えている子、さまざまです。大丈夫です。時間はたっぷりありますからね。
1年生の下校時。きびきびとした様子で、さようならのあいさつをしていました。頼もしい姿です。それもそのはず。あと1ヶ月で2年生ですからね。
5年生は、6年生を送る会の会場づくりを行っていました。みんなで協力しながら声をかけ合って行動している姿が印象的でした。どんな会場になるのか、楽しみです。
2年生と3年生は、それぞれ6年生を送る会の準備をしていました。最後のつめですね。
1年生は、衣装を着けプレゼントもできていましたが、ネタバレしてしまいますので写真は載せられません。どんなのかなあと想像してください。
4年生は、総合的な学習の時間でした。真剣に準備していました。
今日は集会の時間に、縦割り班ごとに長縄跳びを行いました。これまで、コロナ対策のため長縄は行いませんでしたが、学校における対応がレベル1になり対応の在り方が少し緩和されたため、長縄を行いました。1年生から6年生まで、班ごとに仲良く練習し記録に挑戦していました。
4年生、体育科の学習の様子です。学習のはじめに、運動身体づくりプログラムを行っています。最後までがんばって取り組んでいました。
3年生は、iPadにローマ字で入力する方法を学習していました。
文字を打つ回数はかな入力よりも増えますが、ローマ字入力のしかたが身に付くと、とても使いやすくなりますよ。
友達同士、教え合う様子も見られました。
1年生は、今日から新しい単元に入りました。「にている かん字」の学習です。手際よく学習の準備をしていました。
2年生は、馬頭琴をつくっている場面について考え、話し合っていました。なぜそのように考えたのか、理由を明らかにしながら話していました。
6年生は、これまで学習したことをもとに考え、真剣に問題を解いていました。
3年生は、これまで学習してきた内容の確認のため、問題にチャレンジしていました。じっくり一生懸命に考えながら。