大きくなった自分のことをまとめよう
2020年1月30日 14時47分2年生、生活科の学習の様子です。先生に質問し、指示を仰ぎながら自分で考え記録をまとめていました。
2年生、生活科の学習の様子です。先生に質問し、指示を仰ぎながら自分で考え記録をまとめていました。
4年生、道徳科の学習の様子です。教材の登場人物である「のび太」の気持ちを考えている場面でした。
今日の献立は、ごはん、ゆでどりのごまだれ和え、じゃがいものカレーソテー、ふとだいこんのみそ汁、牛乳でした。ゆでどりで、タンパク質をたっぷりとりました。
今日の献立は、ソフト麺、かけ汁、三角揚げの煮付け、キャベツのごま和え、牛乳、ヨーグルトでした。ヨーグルトには鉄分とカルシウムも入っていました
6年生、理科の学習の様子です。コンデンサーに蓄電した電気について実験しようとしていました。
5年生、外国語活動の時間でした。さまざまなフルーツの言い方などについて学習していました。
大事なことを担任の先生が確認していました。みんな、真剣に先生の話を聞いていました。
1年生、図画工作科の学習の様子です。粘土のかたまりから腕や脚を引っ張って人や動物を作っていきます。集中力抜群の1年生、無言で作っていました。
今日の献立は、ごはん、鶏肉のからあげ、海藻サラダ、なめこ汁、牛乳でした。からあげも、子どもたが大好きなメニューの一つです。
縦割り班で長なわをしました。