学校日誌

2022年3月の記事一覧

離任式を行いました

 3月28日に離任式を行いました。6名の先生方が体育館のステージであいさつを行いました。先生方のお別れの言葉をみんな真剣に聞いていました。4月からの新任地でのご活躍をお祈りするとともに、三春中学校の活躍の声を届けられるよう頑張りたいと思います。

 

令和3年度 修了式

 本日 令和3年度修了式を行いました。

 1年生99名、2年生95名それぞれの代表生徒に校長先生より修了証書が手渡され、その後、校長式辞、各学年代表生徒による1年間の反省と新年度の抱負の発表を行いました。

 明日から春休みとなります。事故やけがに気をつけ、進級にむけて充実した休みを過してほしいと思います。

 

112名が立派に卒業しました

 3月11日に卒業式を行い、112名が学び舎を後にしました。学校のリーダーとして下級生を引っ張り活躍してくれた3年生に感謝します。1,2年生も先輩方の頑張りを引き継いで、多方面で活躍してくれることを願います。

県立高校前期選抜2日目、1,2年生実力テスト

 本日は県立高校前期選抜2日目です。昨日は学力試験が行われ、今日、明日と一般面接、特色面接等が行われます。今まで頑張ってきた成果をしっかりと出しきり、全員合格できることを願っています。1,2年生も今年度最後の実力テストで学習の成果をしっかり発揮してほしいと思います。