学校日誌

2022年7月の記事一覧

県中体連 3日目④

結果

水泳部

女子100m自由形 山﨑さん 第2位 東北標準記録突破

東北大会出場!!

男子100mバタフライ 山﨑君 第7位 東北標準記録突破

東北大会出場!!

昨日に引き続き、東北標準記録を突破しました。

2人とも2種目で東北大会出場です。

県中体連 3日目③

個人戦結果

男子ソフトテニス 個人戦

 宗方・宗像組 対石川義塾中 2対4 惜敗

柔道 個人戦

 60kg級 丹内君  第1位  

     佐久間君 第2位  ともに全国・東北大会出場

 66kg級 坂詰君  第3位  東北大会出場

 90kg超級 幕田君 第1位  全国・東北大会出場

      真壁君 第3位  東北大会出場

県中体連 3日目②

 柔道部が出発しました。

 今日は個人戦です。昨日の団体戦に引き続き個人戦でもよい結果となるよう期待しています。

 水泳部の2名も今日は100m自由形、100mバタフライです。昨日に引き続き東北標準記録の突破に期待です。

県中体連大会 3日目

 県大会3日目です。

 男子テニス部が出発しました。昨日の団体戦は1回戦(対ふたば未来学園)は勝利しましたが、2回戦の福島・清水中に1対2で惜敗でした。

 今日は個人戦です。東北大会出場目指して頑張ってほしいと思います。

県中体連速報②

柔道団体 決勝 対小名浜一中 3対1 勝利 県優勝!!

全国大会出場です!!

水泳

女子200m自由形 山﨑さん 第4位 東北大会標準記録突破!!

男子200mバタフライ 山﨑くん 第4位 東北大会標準記録突破!!

ともに東北大会出場です!!

県中体連速報

柔道

1回戦 対泉中 5対0 勝利

2回戦 対西郷一中 5対0 勝利 ベスト4 東北大会出場決定

準決勝 対向陽中 4対0 勝利  

 

県中体連総合大会 2日目

 県中体連総合大会2日目です。男子ソフトテニス・柔道はともに団体戦が、水泳は200m自由形と200mバタフライが行われます。ベストを尽くし、頑張ってほしいと思います。

 

県中体連総合大会

 今日から3日間、県内各競技会場において県中体連総合大会が行われます。本校は男子ソフトテニス(福島市あづま総合運動公園庭球場)、柔道(会津若松市鶴ヶ城体育館)、水泳(郡山市しんきん開成山プール)が大会に参加します。3競技とも今日の試合はなく、公式練習等に出発しました。会場の感触を確かめ、明日からの試合で力を発揮してほしいと思います。

夏休み前日集会

 本日夏休み前日集会を行いました。校長先生から1学期前半の振り返りと夏休みの各学年の生活目標、SNS、ゲーム等の注意点について話があり、その後、各学年代表生徒による振り返りと夏休みの抱負について発表がありました。生徒一人一人が事故なく、充実した夏休みを送ることを願います。

 各学年でも集会をもち、それぞれの学年にあわせた夏休みの過し方について確認していました。

第2回学校運営協議会

 7月11日に第2回学校運営協議会を行いました。学校の教育活動について情報交換した後、グループに分かれ今後の活動の在り方や、取組について意見を出し合いました。