学校日誌

2020年9月の記事一覧

薬物乱用防止教室

28日(月)に薬物乱用防止教室を行いました。

外部から講師の先生をお迎えして、お話をいただきました。

薬物乱用は絶対にダメであること、信頼できる人に相談できることの大切さなどを学びました。

授業参観(フリー参観)の御礼

14日(月)から25日(金)までフリー参観形式で授業参観を行いました。

期間中たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、お子様の学習のようすをご覧いただくことができました。

ありがとうございました。

 

新人戦激励会

25日(金)に30日(水)・1日(木)に行われる新人戦の激励会を行いました。

代表生徒、校長先生から激励の言葉が送られた後に、各部から抱負が述べられました。

代表生徒の選手宣誓があり、応援団からエールが送られました。

高等学校説明会

17日(木)に高等学校説明会を行いました。

県中地区の高校の校長先生方にご来校いただき、高校の特徴や入試概要についてご説明いただきました。

生徒会役員選挙・立会演説会

16日(水)に新生徒会役員を決める立会演説会と選挙を行いました。

立候補者と応援演説者から役員への抱負や学校のビジョン、応援演説者から立候補者の人物についての紹介などがありました。

その後、学年フロアに移動して学級ごとに投票を行いました。

どの立候補者もすばらしい内容と演説で、投票する生徒も真剣に聞いていました。

投票に用いた記載台、投票箱は町選挙管理委員会にお貸しいただいたものを使用させていただきました。

フリー参観

14日(月)~25日(金)はフリー参観日となっております。

先日配付させていただいた案内の参加連絡票で、ご来校される保護者の皆様を確認させていただきました。

参加連絡票の提出がなくても参観することが可能ですので、お子様の学習のようすをぜひご覧ください。

ご来校の際には、参観者名簿に必要事項をご記入の上、参観ください。

なお、当日の授業の場所等は、昇降口に掲示してあります。

(授業が変更になっている場合がございます)

常任委員会

8日(火)に生徒会常任委員会を行いました。

今回は1学期の取組の反省を中心に話し合い活動を行いました。