学校からのお知らせ

2016年8月の記事一覧

英語弁論大会が終わりました

まほらホールで開催された田村地区英語弁論大会が終わりました。

本校代表生徒の発表の様子です。
  

集合写真と出場者全員での記念撮影の様子です。ALTのジミー先生も、応援に駆けつけてくださいました。
 

結果は創作の部で2位入賞、暗唱の部で8位入賞でした。
3人とも練習の成果を十分に発揮した立派なスピーチでした。代表生徒3人の努力に心より敬意を表します。
お疲れ様でした。

英語弁論大会

本日は田村地区の英語弁論大会が開かれます。本校から女子3名が参加します。

夏休み中も暑い中一生懸命に練習していました。会場は地元のまほらホールですので、落ち着いて、ベストのスピーチをしてきてほしいと思います。

第2学期始業式

今日から2学期のスタートです。

本校でも第2学期始業式が体育館で行われました。

校長式辞では、「真理・博愛・自立・健康・貢献」をキーワードに、岩江中生のめざす姿についてお話しをいただきました。


続いて各学年代表生徒による「夏休みの反省と2学期の抱負」についての作文発表が行われました。
  

台風9号通過に伴うお知らせ

 台風9号の本県への接近に伴い、大雨洪水警報の発令等が福島地方気象台より出されています。
 つきましては、本校で対応につきましての文書を以下のPDFファイルにまとめましたので、ファイル名をクリックしてご覧いただきたいと思います。

台風9号接近に関するお知らせ.pdf


また、同様の内容を「緊急連絡メール」でも配信いたしました。