学校からのお知らせ

2019年10月の記事一覧

三春町小・中学校音楽祭

 本日、まほらにて三春町小・中学校音楽祭が行われ、特設合唱部が合唱を披露しました。特設合唱部として今年度最後の発表となり、合唱コンクール課題曲「君の隣にいたいから」、天空の城ラピュタの主題歌「きみをのせて」を歌いました。とても素晴らしい発表でした。また、生徒たちは運営にも携わり、音楽祭の成功にも貢献してくれました。お忙しい中、係の仕事や鑑賞にお出でいただいた保護者、そして地域の皆様ありがとうございました。

進路説明会

 本日、3年生と保護者を対象に進路説明会を開催しました。新しい入試制度や進路に向けた日程、手続き等について説明を行いました。3年生にとっては、人生の中での第1関門です。進路目標達成に向けて頑張ってほしいと思います。教職員一同、3年生全員の進路達成に向けて、全力でサポートして参ります。

岩江地区文化祭

10月26日(土)、27(日)に岩江地区文化祭が開かれました。本校生徒もボランティアとして、着ぐるみやポップコーン、綿あめ等のイベント支援を行いました。

全校ボランティア

10月25日(金)、全校ボランティアを行いました。普段からお世話になっている地域や各施設でボランティア活動を行い、いろいろな面で役に立てたことをうれしく思います。

緑風祭

本日、緑風祭が行われました。午前に学年発表、午後に合唱コンクールと自由発表を行いました。

合唱コンクールでは、最優秀指揮者賞に、佐久間くん、最優秀伴奏者賞に横田さん、

最優秀賞は3年2組、優秀賞は2年2組、3年1組となりました。おめでとうございます。

ご来賓、地域、保護者の皆様には、雨の中お出でいただき誠にありがとうございました。

<学年発表>

1年

2年

3年

<合唱コンクール>