学校からのお知らせ

2018年7月の記事一覧

岩江中学校同窓会理事会・総会

 7月12日(木)、今年も、岩江中学校同窓会理事会・総会が行われ、今年度の事業計画等について話し合われました。会報発行や第24回卒業生42名の同窓会入会へ向けての準備がスタートしたところです。
 岩江中学校は、一度、三春中学校に統合され、その後、岩江地区の人口増加に伴って再び現在の岩江中学校が開設されました。平成7年、今の岩江中学校校舎が完成し、新しい岩江中学校がスタートしたのを機に、「旧」岩江中学校の卒業生の方々が立ち上がり、影山國一氏を初代会長に岩江中学校同窓会が発足しました。その後、同窓会は「旧」岩江中学校の先輩方により脈々と受け継がれ今に至っています。昨年、新田佳利氏から小林健一氏に会長が引き継がれ、今では23回の「新」岩江中学校の卒業生を同窓会員として受け入れていただいております。
 岩江中学校同窓会の皆さんが、私たちを温かく見守り、様々な面で支えてくださっていることに感謝いたします。

   ↑ 昨年度の同窓会入会式の様子

 

放課後自主学習タイム

本日、放課後自主学習タイムを行いました。

生徒たちは、自分が学習したい教科教室へ移動し、それぞれに学習していました。分からないところを積極的に先生に質問したり教え合ったりする姿が見られました。

今日は、サポートティーチャーの菅野ゆかり先生にも来ていただき、英語を教えてもらいました。