学校からのお知らせ

2016年6月の記事一覧

プール清掃

いよいよプール清掃が始まりました。
今日一日で清掃を終わらせ、乾かしてから水を入れ、今週中に満水にする予定でいます。
来週には水質検査を受け、問題なければ来週末か再来週にはプール開きをしたいと考えています。

全校集会

全校集会が行われました。

まず最初に、教育委員会から町主催で夏休みに実施される、アメリカのライスレイクでのサマーキャンプの説明をいただきました。すでに全家庭に案内のお便りが配付されています。積極的な参加をお待ちしています。

次に、支部中体連総合大会で優勝した卓球部と3位に入賞した男子バスケ部の表彰伝達が行われました。


続いて、本日より3週間、教育実習を行う松川先生の紹介が行われました。実習教科は数学で、2年1組を中心に教育実習に取り組みます。


最後に、校長先生から本校が森林環境教育で表彰を受けたことについてお話をいただきました。

中体連2日目②

卓球個人戦の結果が入りました。

男子  個人シングルス 優勝 武部優一 君    準優勝 佐久間祐希 君
〃   個人ダブルス   優勝 増子雄太・栁沼佑一朗 ペア

団体・個人(シングルス・ダブルス)のすべてで優勝しました。
完全優勝です。おめでとうございます。

中体連2日目①

本日支部中体連2日目です。


バレー 対 都路中 11-25   15-25  惜敗

女子バスケ 対 船引中 11-94  負 次は最終戦です。がんばれ!

卓球男子団体 優勝です。 おめでとうございます。 個人戦は12:30からの予定。

  

中体連情報②

バスケ男子は、予選リーグ第一試合、常葉中戦に勝利しました。次は三春中です。
バスケ女子は、予選リーグ第一試合、三春中に惜敗です。次は大越中です。

バレーは予選リーグ第一試合の小野中に敗れ、次の滝根中戦を迎えるところです。

テニスは予選リーグを突破することができませんでした。明日は個人戦が行われます。

中体連情報②

卓球団体戦の情報が入りました。

予選リーグを無敗で勝ち進み、第2ステージ進出決定戦にも勝利し、明日の第2ステージに駒を進めました。
この時点で3位以内が確定したので、県中大会出場権を獲得しました。
おめでとうございます。


野球は、メンバー表の交換も終わりまもなく開始です。

支部中体連総合大会

本日から2日間、支部中体連総合大会が開催されます。

本校生徒も早朝より元気に会場に向け出発しました。
今後、各会場より情報が入り次第、アップしていきます。

お仕事で応援に行けない保護者の方は時々チェックしてみてください。
(ただし全ての競技の情報が入るとは限りませんのでご了承ください)

卓球競技では本校部長が選手宣誓を行ったようです。


その他の競技もまだ試合は始まっていないようです。