学校からのお知らせ

2020年4月の記事一覧

令和2年度入学式

 本日の午後に令和2年度入学式を行い、岩江中学校に24名の新たな仲間が加わりました。新入生が岩江中に早く馴染んで、もっている力を伸ばせるように、教職員一同、精一杯取り組んで参りたいと思います。

 

令和2年度着任式・第1学期始業式

 本日、1ヶ月ぶりに生徒たちが学校に登校しました。欠席もなく全員出席で、嬉しく感じました。

 最初に着任式が行われ、新たに4名の先生方が転入されました。一人ひとり自己紹介があり、その後生徒代表より温かい歓迎の言葉をいただきました。

  引き続き、第1学期始業式を行いました。校長より、「昨年から自分が成長を感じられたか、過去は変えられない。未来は変えることができるので、今を精一杯頑張って欲しい」と話をしました。その後、養護教諭が新型コロナウイルス感染防止の話をしました。1手洗い、2うがい、3マスク。ハンカチマスクの作り方も紹介しました。マスクを手に入れることが厳しい状況なので、ハンカチマスクで代用していきましょう。

 

新学期開始に向けて、保護者のみなさまへ

 4月6日(月)からの登校、学校生活がはじまりますので、新型コロナウイルス感染症予防のため、以下の点に注意していただきますようお願いいたします。

                      記

1 登校前の健康観察と検温をお願いします。

 ・体のだるさ、咳、のどの痛み、鼻水、頭痛などの有無。

2 かぜの症状や体温が37.5℃以上の場合は、無理をさせず学校を休ませてください。「出席停止」扱いとなります。

3 できるだけマスクを着用してください。マスクの色・素材は問いません。

 詳細につきましては、4月6日にお子さまを通じて文書を配布いたしますで、熟読をお願いします。

 なお、ご心配等がある場合は、学校まで連絡してください。