学校からのお知らせ

2021年4月の記事一覧

新入生へのプレゼント

 本日、午前中に三春町厚生保護女性会より新入生に5色ペンと標語しおりをいただきました。『社会を明るくする運動』の一環として毎年、工夫を凝らしたプレゼントを頂いております。新入生は、学習で是非使ってください。

 また、午後には交通安全協会の壁寸さんが来校され、反射板つきのキーストラップを新入生に贈呈してくださいました。毎年、生徒達の交通安全を願い、同協会よりプレゼントしていただいております。カバンにつけて活用してほしいです。

 2つの団体の方々の訪問、ありがとうございました。明日、入学式が終わって学級活動の際に新入生に渡します。

 

明日は入学式

  明日の入学式にむけて午前10時すぎから、新2,3年生が協力して会場準備をしました。昨日までのポカポカ陽気とは違って寒い1日になりましたが、元気いっぱいの様子で生徒たちは活動していました。明日の開幕が楽しみです。

新しい先生が着任

 年度末人事異動で5名の先生方とお別れをしましたが、本日、新しく6名の先生方を迎えることができました。伝統にもなっている4月1日の生徒会役員による出迎えもあり、新しく岩江中に来た先生方はこれから始まる学校生活に期待が大きく膨らみました。(新採用の先生は県中教育事務所に辞令を受けにいったため写真に写っていません)