学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

3年生 卒業式練習

 3年生の卒業まで、あと2週間となりました。卒業式の練習も大詰めです。3年生の姿を見ると、岩江中をこれまでリードしてきただけあって、さすが!立派な態度でした。

第4回学校運営協議会

 2月25日(月)18:00より、お忙しい中、会員の皆さまにお集まりいただき、今年度最後の学校運営協議会が行われました。

 協議の中で、平成30年度学校評価、平成31年度教育課程について話合いがもたれ、それぞれ承認していただきました。その他、危険箇所マップの見直し、登下校の見守り、車がスピードを出しそうな場所での注意喚起、幼稚園への防犯灯設置などの意見交換がなされました。

 岩江の子どもたちのために頑張ってくれる地域の方々がたくさんいることに感謝し、地域の良さを生かした教育に今後とも努めたいと思います。

生徒会で「あいさつ運動」頑張っています

 顧問の先生と生徒会が一緒になって、登校する生徒たちにあいさつを呼びかけています。

 生徒会総会で生徒会として大切にしたいことの一つに「あいさつのできる岩江中生」がありましたが、有言実行しているところが素晴らしいです。

植栽学習②(美化委員会)

 植栽学習の第2弾として、外部作業員の石井さんに講師をしてもらい、美化委員会で蝋梅の植樹をしました。すでにつぼみが膨らんでいますが、成長して蝋梅が咲き誇るのが楽しみです。