学校からのお知らせ

2018年5月の記事一覧

ソフトテニス速報

団体戦が行われ、1試合 目が、滝根中と対戦し1ー2で惜敗

2試合目が、船引中と対戦し0ー3で負けてしまいました。

白熱した試合が続き、最後まで諦めず頑張りました。

支部中体連前の最後の練習

明日から、支部中体連総合大会が各会場に分かれて行われます。

支部中体連前の最後の練習に、気合いが入ります。明日からの大会頑張ってください!

<各会場>野球:小野公園野球場   バスケットボール:田村市総合体育館

       バレーボール:小野町町民体育館  ソフトテニス:夕陽ヶ丘公園テニスコート

       卓球:田村市大越体育館

支部中体連総合大会選手激励会

本日、支部中体連総合大会選手激励会を行いました。

選手一人一人から、今大会に臨む思いが述べられました。

スポーツマンシップに則り、自分たちのいいところを発揮して、悔いのない試合をしてきてほしいと思います。

不審者情報における注意喚起について

最近、田村地区内において、次のような不審者情報が寄せられています。

[5月21日(月)]場所:田村市船引町芦沢地内, 黒い乗用車に乗った20代と見られる男,「車に乗らない?」 と声かけあり,実被害なし(小6女子児童)

[5月21日(月)]場所:田村市滝根町菅谷字石上地内, 黒いセダンに乗った40代ぐらいの男, ハザードランプをつけながらゆっくりと近づいてきた, 実被害なし(小1女子児童+母親)

[5月22日(火)]場所:小野町小野赤沼字物木作内, 黒いセダン,後方からゆっくりと近づいてきた,実被害なし( 中3女子生徒)

学校では,あやしい車・人に近づかない, できるだけ複数で登下校するなど, 繰り返し指導しているところです。被害を未然に防ぐため, ご家庭でも,重ねてご指導よろしくお願いいたします。

また, 声かけなどの不審者情報や不審な車を見かけるなどの情報がありま したら,すぐに,学校・警察への連絡をお願いいたします。