日誌

カテゴリ:その他

興奮・ヤッター! 生き物いきいき委員会の活動報告♪

雨の日。生き物○×クイズを開催しました。

みんな楽しそう。それがうれしい興奮・ヤッター!

リハーサルの時間がなかなかとれない中、みんなで協力して頑張りましたね♪

今週は、芽が出た滝桜の苗を植木鉢に一つずつ植えかえをしましたよ喜ぶ・デレ

根が思ったより長くて、そっとそっと大切に掘り起こさなければなりません。

おわりました~!期待・ワクワク期待・ワクワク

これからも水やりをがんばります!

クラブ活動、楽しみました

 4年生から6年生がそれぞれのクラブ活動を楽しみました。スポーツクラブは、キックベースボール。楽しんじゃおうクラブは低温のためプールには入れませんでしたが、話し合いの結果「だるまさんが転んだ」を行いました。作っちゃおうクラブは、折り紙や布を使って物作りに熱中していました。

福島民報出前講座

本日、4・5・6年生は、福島民報社から講師の方をお招きし、出前講座を実施しました。講師の方から、新聞の良さや民放新聞の歴史、新聞の作り方や読み方を教えていただいたり、新聞から気に入った記事を選んで選んだ理由や感想をまとめる活動をしたりと充実した時間を過ごすことができました。

 

昼休み

昼休みに、6年生が1・2年生と体育館で遊んでいました。

6年生のいつもより優しい表情が見られました。

汗・焦る 【番外編】 ぼくたち、わたしたち も 元気です!

 水槽をきれいにしてもらって、ぼくたち、わたしたち、元気に泳いでまーす急ぎ

 ガラスの汚れも落としてもらって、ピッカピカキラキラ

「ほら、ぼくたちの顔、よく見えるでしょ?」

 

子どもたちがいない校舎内は静かで、

ちょっぴり寂しそうな金魚たち。

 

8月27日が来るのを、元気に、気長に泳いで待ってまーす星