日誌

2019年1月の記事一覧

本 読み聞かせ~中郷図書委員会~

昼休み、図書委員会の子ども達が、読み聞かせを行いました。

上こちら、1・2・3年生での様子です。

みんな、お兄さんお姉さんの読み聞かせを静かに聞いていました。

 

上こちら、4・5・6年生での様子です。

すてきなお話を、みんなしっとりと聞いてくれていました。

 

NEW 4年生、鼓笛移杖式の練習をがんばりました。

4年生が2月6日(水)の鼓笛移杖式に向けて、練習をがんばっています。新しいパートを受け持つことことになり、重たい楽器が肩に食い込みそうになったり、重いものを持ちながら踊って手が痛くなったりと大変な思いをしながらも意欲的に取り組んでいます。

にこにこ1年生 ティート先生と給食の巻

今日はティート先生との給食でした。

ティート先生のようになりたくて、みんなモリモリたべていました。

昼休みには図書委員会の児童が読み聞かせをしてくれました。

   

真剣な表情で聞き入っていました。

NEW 今日の5年生

 今日は、ティート先生と一緒に外国語活動の授業を行いました。

6時間目は、6年生と合同で体育でした。なわとび練習で体力をつけました。

持久跳びでは、3名がノーミスで跳び続けていました。さすが高学年です。

練習は裏切らないし、また、練習している人は、伸びてますね。

 

 

笑う 今日の5年生♪

6年生を送る会実行委員会発足です。実行委員長が話し合いを進めています。

体育科では、縄跳び記録会に向けての練習がスタート。

毎日の積み重ねが記録につながります。

昼休みの様子です。

女子が数名、シールを囲んでキャッキャッと笑っています。何か係活動で使うもの?らしい。

ミラクルステージの最後の仕上げに真剣に取り組む子もいました。

ハッピー係の企画、じゃんけん大会でもらった景品に心躍る男子↓。

いい笑顔ですねハート