日誌

2024年3月の記事一覧

お辞儀 【お知らせ】 学校だより「さくらっ子」最終号について

学校だより「さくらっ子」第24号【今年度最終号】は、

3月22日に実施された「卒業証書授与式」と、

3月28日に実施された「離任式」などの様子を掲載し、本校ホームページにて公開しております。

編集の都合上、紙面での配付はできませんでした。ホームページでぜひご覧ください。

1年間、ご覧いただきありがとうございました。

令和6年度もよろしくお願いいたします。

中郷学校日記3.28③ もうひとつのお別れ パートⅡ

中郷学校が長い間お世話になってきたスクールバス「中郷号」が老朽化のため本日をもって引退となりました。

朝の子どもたちの送りを終えた雄姿!

ドライバーさん、これまでありがとうございました。最後の運航は、離任式後です。

離任式が終わり、全校児童でバスのところに集まりました。

通学ばかりでなく、見学学習などでも大変お世話になりました。全員で「ありがとうございました!」と、お礼を言いました。

いよいよ、最後の運航がスタートします。最後の乗客の皆さんです!そして、出発していきました泣く

長い間、子どもたちを安全に運んでくれた「中郷号」に感謝!

 

 

 

中郷学校日記3.28② 先生方とのお別れ「離任式」実施

12名の卒業生とお別れしたばかりですが、

今日は、お世話になった4名の先生方とお別れをしなくてはなりません。

はじめに、教務センターでご挨拶をいただきました。

その後、体育館へ移動し、子どもたちとのお別れの式です。

校長より、お別れする先生方をご紹介しました。

その後、先生方よりお別れの言葉をいただきました。

児童代表が、涙を必死なってこらえながら、先生方へのお別れの言葉を述べました。とても感動しました。

次に、4名の児童がお別れする先生方へ、花束を贈りました。

体育館から退場される先生方。次は、中郷学校内でのお見送りです。

教務センターをスタートして、地階へと降りていきます。

そして、1階へと戻っていきます。子どもたちが、ずっと並び、お見送りをしています。

4名の先生方、これまで大変お世話になりました。

健康に気を付けられ、益々のご活躍をお祈り申し上げます。ありがとうございました。

 

中郷学校日記3.22④ もうひとつのお別れ

12名の卒業生を送り出した後、

3年間お世話になった内部作業員の方とのお別れの会を行いました。

3年間、中郷学校の環境を整え、

子どもたち、教職員が気持ちよく過ごせるようにしてくださってありがとうございました。