日誌

2023年3月の記事一覧

先生方とのお別れ

今日は離任式でした。

中郷小は、6名の先生方がご退職やご異動なされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退職される2名の先生方への感謝の会も行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、校長先生へのサプライズ!

3年間お世話になりました校長先生へ6年生から感謝の言葉を伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6名の先生方、今まで本当にありがとうございました。

先生方から教えていただいたことを胸に、これからの学校生活も頑張っていきます。

先生方の新天地でのご活躍をお祈りしています。

いつでも、中郷小学校に遊びに来てくださいね!

 

お祝い 中郷っ子 卒業式

お祝い中郷っ子の6年生の卒業式お祝い

11名の6年生、保護者のみなさま、本日は誠におめでとうございますお祝い

 

今日、元気いっぱいでとても頼りになる 11名の 6年生が 立派に巣立っていきました苦笑い

卒業式の様子です。 

入場も・・・

 

卒業証書授与も・・・

 

座り方も・・・

立ち方も・・・・

巣立ちの言葉も・・・・

「旅立ちの日に」「ありがとう」も・・・・

 

退場も・・・・

 

そして、見送る在校生も・・・・

みんな  みんな  み~~~んな

立派でしたキラキラ かっこいい すばらしい卒業式でしたキラキラ

 

心も体も 大きく 大きく成長した6年生のみなさん。中学校でも、 やればできるみんなの力を発揮して、活躍してください!

先生達は、いつまでも 11名の6年生を 応援しています!

   お祝い卒業 おめでとうお祝い

 

なお、本日、ご多用の中、ご臨席賜りましたご来賓の皆様、誠にありがとうございました。

 

また、今まで、卒業生に関わってくださった地域をはじめ 数多くの皆様、今日まで本当にありがとうございました。

 

お祝い 中郷っ子  明日の晴れの舞台・・・

明日の卒業式に向けて、3~5年生で、お掃除や飾り付けをしましたにっこり

最後は、先生方で最終確認キラキラ

6年生のみなさん、今日は早く寝て、明日に備えてくださいねにっこり

緊張するかもしれませんが、そんなときこそ、朝ご飯をしっかり食べて!

1~5年生のみなさんも、早く寝て、ちゃんと朝ご飯を食べて登校してくださいねにっこり

 

明日は、11:55下校予定です。

まほらっこもございませんので、学校やバス停留所へのお迎え、時刻の確認も含め、よろしくお願いいたします。

花丸 中郷っ子 自主学習の表彰

2学期、そして今年度1年間頑張った自主学習の表彰がありました。

2学期、いちばん多く自主学習ノートを提出したのは、なんと!1年生花丸(5冊)でした。

今年度1年間では・・・

10冊の自主学習ノートを提出した、3年生花丸

4年生、5年生の頃から、毎日、こつこつと取り組んできた6年生3名も表彰されました王冠

自分で学びたいことを見つけ、自分で考えたり調べたりして学んでいく・・・

学校でも取り組んでいるところです。

春休み、復習の大チャンス!です!

是非そんな自主学習ができるといいですね。

 

 

お祝い 中郷っ子 修了式

明日の卒業式に先立ち、1~5年生は、修了式を行いました。

5年生の代表児童へ修了証書が授与されました。

校長先生からは、今年度の中郷っ子のがんばりと、来年度も滝ザクラを守る会や自主学習に励みましょうとのお話がありました。

明日は、卒業式ですお祝い

6年生の門出にふさわしい態度で式に臨み、

1~5年生みんなで、6年生を 笑顔いっぱい、涙いっぱいで送り出しましょう期待・ワクワクキラキラ