日誌

2020年6月の記事一覧

ニヒヒ 中郷日日是好日♪

6月中の学習の様子をご覧ください。

5年生は、稲の生長の様子を観察に出かけました。

4年生の図工と書写、算数の様子です。

3年生は、音読テストと長さの学習の様子です。

2年生は、三春の里へ町探検に行きました。

1年生。水遊びの学習と、係の仕事中の様子です。

6年生。職業講話(総合)と洗濯実習(家庭科)の様子です。

今日で6月が終わりですね。7月は、どんなお勉強が待っているかな?喜ぶ・デレ

(おまけ)

また明日元気に会いましょう♪

 

興奮・ヤッター! 願い事さらさら~♪

7月の七夕集会に向けて、校舎内の笹にどんどんすてきな飾りが増えてきました星

かわいい絵も描いてありました♪夢が叶うといいです興奮・ヤッター!

走るタイム?かな?走るのが大好きな子なんでしょうねほくそ笑む・ニヤリ

家族やまわりの人たちの幸せを願うやさしい子なんですね喜ぶ・デレ

外出自粛が続きました。そうですよね、お出かけしたいですよね期待・ワクワク

犬を飼っていて、お料理が好きな先生のようですよ。何年生の先生かな?にっこり

お祝いアクセス888888達成お祝い

いつも中郷小学校HPをご覧いただき、ありがとうございます♪

 

 

 

王冠 もうすぐ888888!

いつも中郷小学校HPをご覧いただき、ありがとうございます。

ただいま14時。

もうすぐアクセスカウンターが「888888」になります喜ぶ・デレ

これからも、元気で笑顔いっぱい、がんばる中郷っ子の姿を発信していきます。

どうぞよろしくお願いします♪

今日のおいしい顔をご覧ください給食・食事

今日も「いただきます」「ごちそうさま」元気に言えましたよ♪

喜ぶ・デレ 滝ザクラを守る会~種あらい~

昨日拾った種を、キレイに洗いました。縦割り班での活動です。

ボランティア委員会の子が、おわりの会を進めました。

全部で212粒でした。 秋になったら土に埋めておきます。そして2月に種まきをしますよ にっこり

もうすぐ6月も終わりですね。校舎内にはきれいな笹飾りが・・・キラキラ

願い事は、また後ほど紹介しますねニヒヒ

よい休日を過ごしてください♪

 

笑う 今日の1・2年生!

今日は、滝ザクラを守る会。滝ザクラの種を拾いに行ってきました!

「滝ザクラの種って、これだよ!」

今年は、例年になく種が少なかったのですが、一生懸命拾った1・2年生です。

最後に、滝ザクラの前で「ハイ、ポーズ!」記念の1枚が撮れました。