日誌

2018年2月の記事一覧

「福ある島」

 全国植樹祭のテーマソングを本県ゆかりのボーカルグループGeeeeNが作曲してくれました。曲名は「福ある島」。
 このほど、このテーマ曲がYou Tubeにアップされました。クリックすると昨年6月に本校がおこなった滝桜の種拾いの様子が画像で流れるようです。ぜひご覧ください。

https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/syokujusai/hukuarushima-topic.html

今日の6年生♪

昼休みに熱い闘いがっ!

これは6年生VS3年生が二重跳びやハヤブサ跳びの対決をしているところです。

3年生の男子、強い!6年生も必死です。
なわとび記録会にむけ、みんな一生懸命練習をしていますよ。

卒業文集の作文を清書しているところです。
 
慣れないペン書きにちょっぴり苦労しながら・・・がんばっています。

金魚の名前が決まった~♪

生き物いきいき委員会が募集していた金魚の名前が決まりました!

下学年と上学年に分けて、投票をしてもらいました。その結果を集計!
どんな名前に決まったかは、明日金魚前の水槽を見てくださいね。
生き物いきいき委員会のみなさん。

かわいい名前、おもしろい名前、かっこいい名前・・・いろいろありましたよ。

臨時の班長

 6年生が午後から三春中学校に行きました。そのため、清掃の時間は、5年生が臨時の班長になり下学年に指示を出して清掃を行いました。手際よく指示を出し、黙々と清掃する姿が見られ最高学年になる自覚を感じました。頼もしい動きでうれしくなりました。