学校日誌

2019年7月の記事一覧

お知らせ 夏休み1週間過ぎました。 7/31

夏休みが始まり一週間が過ぎました。 

大きな事故や怪我・病気等の連絡がなく,元気に過ごしているのではないかと思いますが,いかがお過ごしですか?

学校も1週間経ち,生き物達の様子をお伝えします。

※ 夏休み中もアクセスありがとうございます。34万アクセスを超えました。

 

0

お知らせ 水泳交歓会!行ってきます。 7/25

夏休みに入ったと思いきや,5・6年生は授業日で,水泳交歓会に参加するため町営プールへ向かいました。

結構寒い時期から頑張って練習をしてきたので,今日は,水が軽く感じることでしょう。

自己ベスト出るといいなと思います。

朝早くから,お弁当作り,送迎ありがとうございました。全員出席でした。体調管理もありがとうございました。

お弁当は,学校の冷蔵庫で預かっています。学校に戻ったら,弁当を食べて下校です。13時過ぎになると予想されます。

頑張れ!!なかつまっ子!!ラベンダーも蜂も応援していますよ!!

 

0

了解 6年生による夏休み前清掃と集団下校 7/24

集会の後は,6年生が全学年の下駄箱の掃除やトイレ,コンピューター室の掃除をしてくれました。4月から,中妻小学校のリーダーとして本当によく頑張ってくれました。今日も立派に掃除をしてくれました。

また,最後の下校の先頭に立って,今下校しました。ありがとう6年生。

0

了解 夏休み前の集会 7/24

今日のお昼休みに夏休み前の集会がありました。

校長先生からは,72日の登校日のうち,37日間全員がそろったこと,4052日の連続交通事故0の中妻小学校の記録について,

また,夏休みは自分の命を自分で守ることの話をいただきました。

生徒指導の先生からも,夏休みには命を守もるために「火」「水」「車」「人」に気をつけることを話され,「8月26日には,全員が無事に集まる」という宿題をいただきました。

また,1・3・5年生の代表児童から,夏休みまでに頑張ったことの話がありました。

32日の夏休み。有意義に,そして,自分の命をしっかり守って楽しく過ごしてほしいと思います。

4月の始業式・入学式から今まで,ご協力ありがとうございました。

夏休み明けもよろしくお願いいたします。

0