学校日誌

2022年3月の記事一覧

花丸 卒業式式場準備 3/22

放課後に4年生と5年生が卒業式場の準備をしてくれました。

また,6年生は,保護者の控室を思い出いっぱいの部屋にするために一生懸命に飾りました。

部屋の様子は明日のお楽しみということで,撮影は控えました。

4年生5年生の皆さんありがとうございました。

来年は5年生の皆さんの番ですよ。

0

お祝い 修了式 3/22

今日の5校時目は1日早い修了式でした。

全部で204日の登校日を過ごし,無事39名がそれぞれ次の学年に進級します。

明日は卒業式です。それぞれの学年の最後の立派な態度で臨んで欲しいと思います。

0

今日の給食

<今日の献立>

・ご飯 ・鶏肉の味噌チーズ焼き ・五目炒め ・豆腐と白菜のスープ ・牛乳

 今年度最後の給食となりました。関係者の皆様に感謝の気持ちを持って、いただきました。子どもたちの健康の保持増進に、毎日の給食は大きく貢献しています。4月からもまた、学校給食の更なる充実に期待したいです。

0

鉛筆 今日のなかつまっこ 3/22

今日は最後の授業。それぞれの学級でまとめやお楽しみ会などが行われていました。

3校時目の様子をどうぞ。

1年生は自分たちで育てたポップコーン用のとうもろこしで,本格的な?ポップコーンの機械を使って作るようです。2年生は自分たちでくじ引きのようなものを作っていました。

5年生はiPadのファイル整理をしていました。

6年生最後の最後まで,学習に向き合っています。

 

 

0

今日の給食

<今日の献立>

・ご飯 ・手作り春巻き ・もやしナムル ・白玉中華スープ ・牛乳

 もう少しで春休みですが、学校のある日も休みの時でも、いつもの時間に起きて毎日しっかりと朝ご飯を食べて、元気に健康に過ごしてほしいと思います。いよいよ今年度の給食は連休明けのあと1回となりました。

0