学校日誌

2020年11月の記事一覧

バス 宿泊学習日記⑬ 5・6年 11/27

たくさんの楽しい思い出を胸に、全員元気に帰宅しました!

だれ一人、けがをすることも、病気になることもなく、楽しい2日間を会津の地で過ごし、温かい我が家へと帰宅しました。出発までの子どもたちの健康管理、準備などにご配慮くださったご家族の皆様に、感謝申し上げます。また、今回の宿泊学習をご理解・ご支援くださいました関係機関、訪問地会津若松の皆様にも、心から感謝申し上げます。

子どもたちがこの二日間の活動で積み重ねた、学校内ではできない貴重な経験は、今後の学校生活に、そして人生に、きっと役立っていくものになると思います。

 ※ 子どもたちは、自宅の近くでそれぞれバスを下車したため、写真はありません。

 

 

0

出張・旅行 宿泊学習日記⑦ 5・6年 11/27

退館式を行い、班別フィールドワークへ!

ホテルをたつ前に、退館式を行い、お世話になったホテルの方々にお礼の気持ちを伝えました。

さあ。いよいよ今日は班別のフィールドワークです。4人1組になり、4つの班が自分たちで立てた計画を元に、バスの乗り、自分の足で歩き、会津若松市内の史跡などを巡ります。

ホテルのバスで会津武家屋敷の前まで送っていただき、いざスタートです。

初めての土地でも、みんなの知恵と勘(?)をうまくはたらかせて!

0

インフォメーション 宿泊学習情報 4

今,全てのグループがフィールドワークを無事に終了し,飯盛山に集合しました。
これより,バスで中妻小に向かって戻ります。
ただいまの所,当初の予定時刻通りです。

中妻小学校

0

給食・食事 今日の給食です。 11/27

今日も楽しい給食の時間になりました。

メニュー

牛乳

きのこピラフ

キャベツサラダ

さつまいものシチュー

合計 670kcal です。

さつまいもがたくさん入ったクリームシチューでした。ブロッコリーも入っていて彩りが豊か。クリーミーで秋の味満載でした。

きのこピラフもマイタケ・シメジ・鶏肉と味と香りが十分に米の一粒一粒にしみた,美味しいご飯でした。

秋満載。体ほかほかの給食でした。とても美味しかったです。

いつもありがとうございます。ごちそうさまでした。

 

0