学校日誌

2019年8月の記事一覧

小雨 陸上交歓会の練習を始めました! 8/22

夏休みは25日の日曜日までですが,中妻小では,昨日より朝の陸上練習と学習会を5・6年生対象に始めました。

夏休み中に,身長も伸びて成長している5・6年生たくましいですね。

目標を持って,夏休み明けも楽しい学校生活をおくれるようにしてほしいと思います。

陸上のドリル練習やクラウチングスタートの練習をしていました。

0

王冠 第2回廃品回収ありがとうございました。 8/18

奉仕作業に引き続き廃品回収が行われました。PTAの会員だけではなく,中妻地区の各家庭からのご協力により,第1回と同じくらいの廃品が回収できました。

ご協力ありがとうございました。

※ お盆中も含め35万アクセスになりました。4月から6万5000アクセスを超えました。今後とも宜しくお願いいたします。

0

小雨 奉仕作業ありがとうございました。 8/18

小雨の降る中,また,お盆明けの貴重な日曜日でしたが,子どもたちのため,奉仕作業ありがとうございました。

猛暑で伸び放題だった草も,きれいになりました。来週の登校を子どもたちは楽しみにしていると思います。

草を刈った学校,新しいパソコン,きれいになったカーペットなど,リニューアルした中妻小学校は,また,夏休み明けから

楽しい学校になります。本当にありがとうございました。

また,最後の一週間元気に過ごして,登校して欲しいと願っています。

0

NEW 玄関前工事終了 8/8

玄関前の入り口付近に大きな水たまりができるという課題が,4月の第1回学校運営協議会であげられました。

雨が降る度に,玄関前の地面が排水路より低いため,水たまりになっていました。

今回の工事でアスファルトの舗装がされました。まだ,雨が降らないので,その工事のよさの実感がわかないのですが・・・

今日夕立がありそうなので,少し,雨が楽しみになりました。

半日の工事でしたが,5名の作業員の方々本当にありがとうございました。

中妻小学校,夏休み明けスタートに向けて改装,充電中です。児童のみなさん,夏休み明けが楽しみですね。

 

0