学校日誌

2020年8月の記事一覧

昼 愛校作業 8/26

6年生の清掃リーダーの呼びかけで,今日は,校庭の石拾いを縦割り班ごとに行いました。

黙々と石拾いをする児童。陸上大会に向けて,運動会に向けて,自分たちでよりよい校庭にするために活動をしていました。

これは大物!

みんなで力を合わせて!

暑くて汗だくになりながら頑張りました。

0

学校 学校の管理についてご指導いただきました。 8/26

今日は県中教育事務所と三春町教育委員会より,学校管理についての訪問でご指導いただきました。

学校が安全に機能するために,児童が効率よく,安心して登校し学習できるようにするために,様々な視点でアドバイスやご指導をいただきました。

 

今後の学校運営・経営に生かして,よりよい中妻小学校になるようにしていきたいです。

本日はお忙しい中,また,猛暑の中,中妻小学校にお越し下さりありがとうございました。

 

※ ホームページの閲覧数が50万を超えました。いつも閲覧ありがとうございます。

0

晴れのち曇り もちろん今日の朝も  8/26

今日の朝ももちろん走ります。校庭もだんだんと太陽が出て明るくなってきました。

6年生は,忘れずに毎朝校旗を揚げてくれます。さすがです。陸上の練習をしながら,自分たちの役割を果す姿。後輩も見ていますよ!!

0

虫眼鏡 昨日の内科検診の時に・・・8/26

昨日は,全校生の内科検診でした。特別に掃除がない日でした。1年生から順番に音楽室で,内科検診を受けました。

その時です。トイレから,掃除の音が・・・・実は3・4年生が自主的に掃除をしてくれていたのです。上手に掃除できないところもあったようですが,とてもうれしい気持ちになりました。3・4年生が学校のために自分たちで考えて行動していることは,とても素晴らしいことだと思います。ありがとう!!

0