日誌

2019年6月の記事一覧

NEW 5年生 中妻小との交流

本日、5年生は、中妻小にて5年生同士の交流学習を行ってきました。中妻小の5年生が、宝探しや鬼ごっこ、ドッジボールなど、たくさん企画してくれたので、みんなで楽しい時を過ごすことができました。

 

NEW 全校集会

 今週は 産休に入る先生と、新しく担任になる先生のための全校集会を行いました。

 

今日は、新しい先生といっしょに記念写真を撮りました。

パチリ

よろしくお願いいたします。

 

 

 

イベント 2年生日記~6月13日~

図工ですにっこり

「とろとろえのぐ」という学習です美術・図工

液体ねんどに絵の具を混ぜて・・・・・

こんな感じで、手で描いていきました。

不思議な感触に、「気持ちいい~~~~!」「楽しい~~~!」

と子ども達興奮・ヤッター!楽しみました花丸

お洋服が汚れてしまったお子様もいます・・・・すみません。

イベント ~なかよし1年生の一日~

大好きな図画工作の時間です。「いろいろなかたちのかみから」という学習で、まず、好きな紙を自由に切ってみました。「△△みたいだなあ!」「△△ににている!」と、色をぬったり、画用紙に貼ったりしました。

仕上がりが楽しみです。

昼休みには、育ったあさがおの「まびき」をしました。「「残した2本のあさがお、どんどん育ってね。」と願いながら、無事終了。持ち帰ったあさがおの苗を家庭で育ててください。お願します!

学級活動では、「歯のみがきかた」を養護教諭の渡邊先生に指導していただきました。虫歯にならないように、優しく、ていねいに磨くやり方を教えてもらいました。自分の歯をよく観察して、今日からしっかり磨きましょう!