日誌

2019年9月の記事一覧

ニヒヒ 今日の6年生♪

朝練で、リレーバトンパスの確認をしています。

算数科では、同じ解決方法の仲間どうし、よりよい説明をするための打ち合わせ中。

いよいよ発表。うまく伝わるかな?

昼休み。雨が降っていたので…12人みんなで…何を?

「うわぁぁぁババがきたっ!!!」泣くババ抜きでした。

パソコン室に新導入のタブレットを使って「検索」「カメラ動画機能」の確認。

そして…今日は2回目の「きらきらデー興奮・ヤッター!興奮・ヤッター!興奮・ヤッター!

ちゃんと記録してくれた子がいました。12人全員きらきらさんを見つけたこと、ステキです♪

 

NEW 音楽集会と表彰

 今日の昼休みの後は、音楽集会でした。夏休みの「理科自由研究入賞者」の表彰と、敬老会に向けて、全校生で歌の練習をしました。心を一つにしてがんばってます。

 

NEW マラソンタイム

 毎週水曜日は、マラソンタイム。

全校生で、校庭を走って体力作りをしています。

今日も、みんなで走りました。確実に体力がついてきています。みんな、がんばってるね。

いいですね。

 

ほくそ笑む・ニヤリ 6年生の日日是好日♪

熟語クロスワードパズルに挑戦!

集中タイプ↓

相談タイプ↓

楽しんでパズルを解いています。

算数科では、比と比の値の学習中です。予習をする子が増えてきてうれしいです興奮・ヤッター!

教え合いながら、よりよい解決方法をさがしています。

陸上種目別練習もがんばっています。

密かに(?)リコーダーの練習をしています。できるようになりたい!という気持ちがいいですね。敬老会で披露します♪

明日はお弁当を忘れずに給食・食事元気に登校してきてくださいね期待・ワクワク

 

 

NEW 中郷小学校 9月9日(月) 休校のお知らせ

休校のお知らせ

台風15号の接近により、明日(9日)を休校とします。


本県には、明け方から午前中にかけて、台風が近づく予報となっております。

①雨風が強い時には、自宅で安全に過ごすようにして下さい。
②台風通過後も河川の増水や飛散物がありますので、十分気をつけるようにして下さい。

 よろしくお願いいたします。