日誌

2019年9月の記事一覧

笑う 今日の6年生♪

書写コンクールに向けての仕上げ段階!!

回を重ねるごとに上達しています。集中しています。かっこいい眼鏡

筆運びが力強くなってきました。「決意」の表れでしょう。

久しぶりに校庭で陸上練習ができました~!うれし泣き

バトンパスの方法について確認。アドバイスし合っています。

放課後、6年教室に三春中の先輩が遊びに来てくれました♪

メッセージを黒板に書いてくれました。↓

体、疲れていると思います。6年生、ゆっくり休んでくださいね喜ぶ・デレ

 

 

NEW ヘチマ 4年生

 今週、4年生は夏休み明けての「ヘチマの観察」をしました。

とても大きく育っていて、びっくりしていました。

め花とお花の違いを、みんなで確認しました。

 

興奮・ヤッター! 生き物いきいき委員会の活動報告♪

雨の日。生き物○×クイズを開催しました。

みんな楽しそう。それがうれしい興奮・ヤッター!

リハーサルの時間がなかなかとれない中、みんなで協力して頑張りましたね♪

今週は、芽が出た滝桜の苗を植木鉢に一つずつ植えかえをしましたよ喜ぶ・デレ

根が思ったより長くて、そっとそっと大切に掘り起こさなければなりません。

おわりました~!期待・ワクワク期待・ワクワク

これからも水やりをがんばります!

ニヒヒ 6年生の日日是好日♪

国語科では熟語の成り立ちについて学習しています。漢字熟語神経衰弱!

 

今度は漢字熟語ババ抜き!

「え?これなんて読むの?」

みんなでお遊びタ~~イム♪ 鬼を決めるときはこうするらしい・・・。

リレーのバトンパス練習(朝練)も始まりましたよ。

書写コンクールの「決意」この強い気持ちをもって眼鏡

いろいろな活動に取り組んでいきましょうね喜ぶ・デレ