学校日誌

2016年12月の記事一覧

どうか、よい年を・・・

 絵文字:笑顔 今年もお世話になりました。よい年をお迎えください。 絵文字:笑顔

 

 

 今年も残すところあと3日となりました。保護者・地域の皆様には、今年もいろいろとお世話になりました。おかげさまで、統合40周年という節目の年を迎えることができました。本当にありがとうございました。来年も子どもたちのため、全力で教育活動に当たってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 では皆様、よい年をお迎えください。
0

素敵なプレゼント

 冬休みにまほらっこ教室に通う子どもたちから、素敵なプレゼントが届きました。学校周辺で拾ってきた木の実や草木と飾りを上手に組み合わせて作った素敵な正月飾りを届けてくれたので、早速正面玄関に置きました。よいお正月を迎えられそうです。ありがとうございました。
  
0

まほらっこ中妻教室

 絵文字:笑顔 子どもたちは元気です! 絵文字:笑顔

 まほらっこ中妻教室の子どもたちが学校にきました。校庭で遊んだ後、正月飾りを作るのに使う材料を探していました。木の実や木の葉を使って、これからお正月飾りを作るようです。
 休みに入っても子どもたちは元気です。上手にお正月飾りを作ってください!

 

0

休業前集会

 5校時終了後に冬季休業前の集会を行いました。冬休み前までの学習や生活を振り返ると同時に、休み中の健全な過ごし方について考えました。校長先生から「なかのよい子・かんがえる子・つよい子・まじめな子」について、自分の頑張りを振り返るとともに、全力でバランスよく取り組むことの大切さについてお話がありました。次に、児童を代表して3名の子どもたちが、生活の反省と冬休みのめあてを発表しました。最後に、生徒指導の担当者から、「早寝・早起き・朝ご飯、不審者や火事に用心しましょう。」と、特に冬休み中に気をつけることについて話がありました。子どもたちは最後まで静かに話を聞くことができました。
    
0

クリスマス献立

 絵文字:ハート 最後のお楽しみ給食 絵文字:ハート

 今日の給食は、クリスマス献立です。ローストチキン、コンソメスープ、そしてケーキ。一足早いクリスマス気分を味わいました。特にケーキに大喜びでした。みんなおいしそうに食べていました。

 

 
0