学校日誌

2020年10月の記事一覧

晴れ 秋晴れの朝  10/21

今日は,朝霧のかかる朝でしたが,日が照るにつれてだんだんに霧がはれ,今現在は青空の広がる素晴らしい天気です。

朝の中妻6度。吐く息が白く,南会津では,初霜を観測したのではないでしょうか・・・今日の最高気温は15度とまずまずの温かさがあるようです。

今日の夕方から金曜日にかけてお天気はあまりよくないようです。

オリオン座流星群,木星と土星の月最接近は,少し期待が薄いようです。11月のしし座流星群に期待します。

なかつま元気祭りの前日に雨が降り,本番の土曜日は大丈夫なようです。6年生の思いが通じていますね。このまま天気予報キープでお願いします。

朝霧のかかる森

朝霧がはれ「ナカツマブルー」に囲まれる校舎

校庭には,今日も鼓笛やなかつま元気祭りの元気な練習の声が響き渡ります。

サザンカが見頃です。

ホウセンカは寒さに強いんですね。むしろ暑かった夏よりも元気のようです。

0

家庭科・調理 今日の給食です! 10/20

今日の献立は,
 ・広東麺(中華麺・汁)
 ・牛乳
 ・ひじきサラダ
 ・手作りサツマイモ蒸しパン
で,1食あたりのエネルギー量は 679 ㎉ です。
今日は、調理員さん手作りのサツマイモ蒸しパンが付きました。サツマイモの上品な甘さが口の中に広まる蒸しパンでした。広東麺は、とろみのある汁が麺によくからみました。
今日も、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

0

インフォメーション 11月の学校行事を更新しました。 10/20

いつもお世話になっております。

11月の行事予定を更新しました。

行事予定のタブよりご覧下さい。

 

11月は弁当の日が2回あります。特に,11月16日は全校生が手作り弁当にチャレンジする日です。

詳しくは近づきましたら学校より出るお便りをご覧下さい。

11月26日の宿泊学習の1日目は弁当日ですが,2日目は1~4年生まで給食があります。

0