学校日誌

2017年6月の記事一覧

豆新聞記者

 絵文字:鉛筆 新聞記者が来ました

 今日は2人の新聞記者が校長室に来ました。とは言っても、4年生です。4年生は国語の学習でグループに分かれて新聞を作っているようですが、記事を書くために取材しているようです。
 豆記者は、質問することを考えてきて、しっかりと聞き、忘れないようにメモしていました。どんな新聞ができあがるのか、楽しみです。

  
0

おいしいお弁当

 絵文字:食事 給食 お弁当おいしいね!

 1・2年生が一緒にお弁当を食べていました。今日は生活科の学習に出かけることができませんでしたが、同じグループ毎に集まっておいしそうに食べていました。
 保護者の皆様、お弁当の準備ありがとうございました。

  
0

お知らせとお願い

  本日は、早朝より雷雨となっております。そのため下記のようにお願いいたします。

1 朝の集団登校は行わず、保護者の方々にご協力いただき学校まで自動車で送っていただく。

2 予定していた1・2年生の生活科校外学習は本日中止とし、通常どおりの授業とする。(1・2年生は弁当持参)


 以上、よろしくお願いいたします。
0

ピカピカ大作戦

 絵文字:笑顔 学校中をピカピカにするぞ!(ピカピカ大作戦)

 3校時目にクリーン活動(ピカピカ大作戦)を行いました。各学年、担当場所を工夫して清掃し、学校中をピカピカにする時間です。保護者のボランティア6名のご協力をいただきながら実施しました。
 各学年で使い古した歯ブラシや楊子などを準備していて、隅々まできれいにしました。おかげで学校中が絵文字:キラキラピカピカ絵文字:キラキラになりました。
 ご協力いただきましたボランティアの皆様、ありがとうございました。

 

 

 
0