日誌

2017年10月の記事一覧

デンソー福島見学学習

本日、5年生は、デンソー福島に見学学習に行ってきました。まず、子どもたちは、工場で何を作っているか、また、よりよいものを作るためにどんな工夫をしているかなど、担当の方からの説明を真剣に聞いていました。次に、工場内の見学では、ロボットが、人間の動きのようになめらかに、しかも速く正確に作業していることに驚いていました。短い時間でしたが、よい学習ができました。

星 ハロウィン♪~2年生ALT~

2年生の英語の学習です。
今日は、ハロウィンについて学習しました。
   
ハロウィンの様子を写真で見せてもらったり、「大きなかぼちゃ」の読み聞かせをしてもらったり・・・・。その後は「Trick or Treat」の練習をして、ちょっと実践!仮装してみました。

かわいい?!おばけたちです!

今日の6年生♪

ティート先生と道案内の学習です。
 
ここはどこだ?クイズ。よ~く聞いています。
今日もせっせと発表で使う小道具の製作中。
 
さくらっ子まつりの練習後、みんなで反省会をしているようです。

土・日・月曜日。健康に気をつけて過ごしてください。来週はいよいよ「さくらっ子まつり」ですよ~♪

期待・ワクワク ギコギコクリエーター(図工)4年生

 図工の「ギコギコクリエーター」の授業で、初めてのこぎりを使いました。2年生の時にお世話になった大橋先生に来ていただき、写真立ての作り方を教えていただきました。木を切って、ケースに貼って、飾りを付けました。秋らしいきれいな写真立てができあがりました。どんな写真を入れて飾るか、今から楽しみです。学習発表会で飾りますので見て下さい。