日誌

2020年10月の記事一覧

驚く・ビックリ 今日のなかさと♪~総会&通学班~

2学期の児童会総会を実施しました。進行役や議長など各役割をしっかり果たしました。

そして各委員長を中心として、活動計画の説明をします。組織づくりの時に話し合ったことをしっかり発表できました。花丸

通学班会では、作文発表と通学班での話し合いをしました。

ある班の班長が「先生や地域の方よりも先にあいさつができるようにしたいです。」と班の人に呼びかけていました。笑う

 

興奮・ヤッター! 今日のなかさと♪

3,4年生元気に体育!走ります!動物

バトンパスも上手になってきましたね♪

1年生は、スタンプ!スタンプ! 図画工作の学習です。

手全体、体全体の感覚を使って、楽しそ~~~です♪

本日のおいしい顔♪給食・食事

昼休み。かくれんぼ?かな?

5年生は、ミシンでバッグを作っています。

全集中の呼吸です。お友だちと助け合いながら…にっこり

 

ほくそ笑む・ニヤリ 今日のなかさと♪~愛校活動~

運動会が大成功に終わり、今日は、全校生でその後片付けを行いました。

5,6年生は、机やパイプいすの水拭き、大きな用具の片付けをしました。力があります!さすが♪ニヒヒです。

3,4年生は、廊下やトイレ、音楽室をきれいに掃除しました。期待・ワクワク

1,2年生は、外で使ったブルーシートの拭き掃除。みんな真剣です。興奮・ヤッター!

早く終わった子が、他の担当のお仕事も手伝ってくれました。

みんなが進んで後片付けをする姿を見て、すがすがしい気持ちになりました。にっこり

 

王冠 なかさとの運動会♪~パート2~

閉会式の様子です。堂々の入場期待・ワクワク

開式の言葉。

成績発表。そして優勝トロフィーを受け取りました。

感想発表のみなさん。

校歌斉唱♪、国旗校旗降納、閉式の言葉と続きます。

晴天の下、保護者の方の温かい応援の中、運動会が開催できたことに感謝します。

花丸これまでの練習、そして本日。なかさとっ子、本当にがんばりました。かっこよかったです花丸

また、昨日の雨で心配されましたが、グラウンドの吸水作業、グラウンド整備、会場準備、後片付け…と、保護者の方に多くのご協力をいただきましたこと、御礼申し上げます。

すばらしい環境で、運動会が実施できました。

なかさとっ子のみなさん興奮・ヤッター!楽しくて笑うかっこよくてほくそ笑む・ニヤリキラキラ感動期待・ワクワクの運動会を見せてくれました。

どうもありがとう♪たくさんの方に応援いただいたことを忘れず、支えてくれている家族に感謝の気持ちを伝えてくださいね王冠

 

王冠 なかさとの運動会♪~パート1~

本日、なかさと運動会が開催されました♪花丸

1年生による「開式の言葉」大きい声で堂々と言えました花丸

実行委員長の言葉。テーマの発表もありました。

それぞれの役割や係の仕事もがんばりました。

いよいよ競技が始まりました。急ぎ

そしていよいよ最終種目。全校リレーです興奮・ヤッター!緊張の時…。

スタート!

バトンがアンカーに託されます。いけ~~~!

大接戦のリレー競技でした。前を見て駆け抜けるなかさとっ子、キラキラ輝いていましたキラキラキラキラ