学校日誌

2021年7月の記事一覧

今日の給食

今日の献立

・ご飯 ・ビビンバの具 ・ワンタンスープ ・牛乳

韓国料理のビビンバについてですが、この料理はどんぶりもので食べやすく、ご飯とお肉と野菜を一度にしっかりと取ることができます。これからの暑い季節を乗り越えるためにぴったりの料理といえます。

0

お祝い 教育公務員弘済会研修助成金寄託式 7/2

本校の校内研修に向け,教育公務員弘済会に申請が認められ,研修助成金をいただけることに

なりました。

教育センターから講師の先生をお呼びする交通費を主として活用します。

 

この助成金を活用することで,中妻小の教員の研修を有意義なものとしていきたいと思います。

0

今日の給食

今日の献立

・ご飯 ・ハンバーグおろしソース ・パリパリサラダ ・じゃがいものみそ汁 ・牛乳

ハンバーグにかけたソースは、大根としめじのソースで、大根としめじには、おなかの調子をよくしたり、病気に負けない身体をつくったり、肌を守ってくれたりする働きがあるそうです。ソース一つとってもいろいろと考えながら献立が立てられているんですね。

0

鉛筆 今日のなかつまっこ 7/2

今日は梅雨の曇り空ですが,子どもたちはまじめに学習に取り組んでいます。

1校時目の様子をお伝えします。

夏のとびらテスト(通称夏とびテスト)を活用した国語や算数の復習をしている学年が見られました。

0

インフォメーション 授業参観お待ちしております。 7/2

おはようございます。

本日は13:30より授業参観・学級懇談会です。

13:30~14:15 授業参観(教室等については,受付の要項をご覧下さい)

14:30~15:15  学級懇談会

15:20~16:00 PTA役員会

 

駐車場は,校舎前または,校庭をご利用下さい。

正面玄関よりお入りになり,要項を一部お取り下さい。

コロナウイルス感染症拡大予防のため以下の点にご協力ください。

① 体調が悪いあるいは,発熱がある場合の来校はお控え下さい。

② 受付で,アルコール消毒及び検温のご協力をお願いします。

③ マスク着用,ソーシャルディスタンスを確保の上,大声での会話,密状態になる集合等はお控え下さい。

 

0