学校日誌

2019年3月の記事一覧

心配・うーん 平成30年度離任式

4人の先生方とのお別れでした‥‥

離任式が行われ、転出・退職される4名の教職員とお別れをしました。

先生方、大変お世話になりました。

先生方の新任地等でのご活躍,ご健康をご祈念申し上げます。

 

0

戸惑う・えっ 平成30年度末教職員人事異動について 3/26

平成30年度末教職員人事異動により,本校教職員の異動がありました。

転退職者は4名,転入者は5名となります。

具体的な氏名については,保護者の皆様にのみ,メールでお知らせしてあります。

なお,離任式は明日27日(水)午前8時35分より本校体育館で行われます。

0

お祝い 式の後で~見送り 3/22

晴れやかな笑顔で旅立ちました!

式終了後,全校生に見送られ,8名の卒業生は中妻小学校を巣立っていきました。

自分から考え,進んで行動できる卒業生の皆さん!中学校でもがんばってください。

0

にっこり 卒業証書授与式③ 3/22

卒業記念品贈呈~別れの言葉

三春町,本校PTA,JAさくらさんから,卒業生に記念品が贈られました。

その次は,卒業生と在校生が呼びかけを交わす「別れの言葉」です。卒業生の思い出と感謝,在校生の卒業生への感謝の気持ちを,言葉で交わしました。

0

OK 卒業式会場準備② 3/21

準備完了です!

放課後に4・5年生と職員で,卒業式会場準備の仕上げを行いました。

子どもたちは,掃除をしたり,レッドカーペットを固定しているテープを確認したり,鉢花を並べたり‥‥。自分たちでやりことを考えながら,てきぱきと活動していました。さすがに,4月から高学年になる4・5年生です。

0

お祝い 修了式 3/21

44名が修了し,新しい学年に進級します!

5校時目に修了式を行いました。5年生の代表児童に修了証書を授与しました。

1年生8名,2年生6名,3年生7名,4年生10名,5年生10名の計44名が4月から新学年に進級します。

その後,各学年の代表児童各1名が1年間の反省と新しい学年への希望,抱負を発表しました。

この1年間,子どもたちは,「なかのよい子」「かんがえる子」「つよい子」「まじめな子」をめざし,頑張りました。

 

0