学校日誌

2016年11月の記事一覧

各学年の発表(後半)

〇 4年生 劇 「水生生物を守り隊」
 総合的な学習の時間に調べてわかったことや考えたことを、楽しく発表しました。

  

  

〇 6年生 劇 「夢の旅」
 自分の将来について考える、最高学年らしい内容の劇でした。

  

  
0

各学年の発表(前半)

〇1・2年生 劇 「おむすびころりん」
 運動あり、音楽あり、よさこいありの元気な発表でした!

  

  

〇 3年生 劇 「じゅげむ」
 長いセリフもすらすら言えて、感心しました。言葉のおもしろさが伝わってきました。

  

  

〇 幕間の「統合40周年記念 中妻小学校クイズ
 実行委員が、中妻小に関する三択クイズを出題しました。

 

〇 5年生 合奏 「Dream marching band Special live」
 全員でいろいろな楽器に挑戦して、すばらしい演奏を披露しました。

  

  
0

統合40周年記念コンサート

 午後の部は、統合40周年記念コンサートを行いました。三春アンサンブルの皆さんによる演奏でした。
 全員が弦楽四重奏の美しい音色に聞き入っていました。子どもたちは、知っている歌を歌うなど楽しんでいました。すばらしい演奏会でした。
 最後は、中妻小学校の校歌を演奏していただき、みんなで歌いました。思い出に残るすばらしいコンサートでした。

  

  
0

昼食はとん汁

 保護者の方々にとん汁を作っていただきました。昼食は、体育館でみんなで食べました。とん汁、とてもおいしかったです。統合40周年の思い出ができました。
 朝早くからご協力いただきまして、ありがとうございました。

   
0

秋の発表会フィナーレ

秋の発表会のフィナーレです。全校合唱感動しました。
(各学年の発表は、のちほどアップします)

  
     〇 はじめの言葉                   〇感動の全校合唱

  
       〇 各学年の感想発表              〇6年生のおわりの言葉
0