学校日誌

2019年5月の記事一覧

ニヒヒ 運動会全体練習 5/9

応援合戦の練習をしました!

今日の全体練習では,紅白に分かれて「応援合戦」の練習をしました。6年生のリーダーを中心に修正を加えながら,徐々に応援の動き,掛け声もそろってきました。本番では,さらに元気な応援合戦を繰り広げてくれることでしょう。

0

家庭科・調理 今日の給食です! 5/7

今日は,「こどもの日こんだて」です。

今日の献立は,たけのこごはん,牛乳,おかか和え,すまし汁,柏餅 で,1食あたりのエネルギー量は 601㎉です。
端午の節句にちなんで,(ミニ)柏餅が付き,ご飯はたけのこが入っていました。どんな食材でも1年中手に入る時代ですが,行事にちなんだ季節感あふれるメニューはうれしいものです。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

0

急ぎ 避難訓練 5/7

 

整然と行動することができました!

2校時目に「避難訓練」を実施しました。今回のねらいは,基本的な避難のしかたと避難訓練を覚えることです。

おしゃべりをする児童は一人もいませんでした。真剣に訓練に取り組む「なかつまっ子」。素晴らしかったです。

0

晴れ 長い連休が終わりました! 5/7

10連休が終わり,学校の授業が再開しました。元号が令和になって,初めての登校です。

なかつまっ子は,今日も元気に登校しました。長い連休明けでしたが,1名の欠席もなく,今日も52名全員が登校しました。

運動会も2週間後に迫りました。今日から,元気に楽しく学校生活を送ってほしいですね。

0

晴れのち曇り 明日から 5/6

明日からまた,学校が始まりますね。

今日は,連休最後の学校の様子をお知らせします。

みなさんが育ててきた植物や動物たちも元気です。明日待ってますよ!!給食もありますよ。(柏もち)

※ 連休中も約5000アクセスありがとうございました。

0