学校日誌

2016年11月の記事一覧

秋の発表会オープニング

 秋の発表会が始まりました。 

  
      〇 1年生のはじめの言葉             〇 実行委員長あいさつ

  
      〇 学年のめあて発表                〇3・4年生の演奏
0

いよいよ始まります

 いよいよ秋の発表会が始まります。58名全員出席です。朝から元気な歌声が聞こえてきます。発表会が楽しみです。
 また、方部長さんをはじめ保護者の方々には、朝早くからとん汁作りの準備をしていただいています。ありがとうございます。

  
0

準備が整いました

 絵文字:良くできました OK 会場準備完了。明日が楽しみです 絵文字:良くできました OK

 明日の発表会に向け、5・6年生と職員で会場づくりをしました。会場の飾り付けも、子どもたちの作品掲示も完了。いよいよ本番を待つばかりです。明日は、ぜひ学校にお越しいただき、子どもたちの元気な発表をご覧ください。お待ちしております。
 統合40周年記念行事等で、地域や保護者の皆様には多大なご協力をいただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
 
   
0

実行委委員会(最終回)

 絵文字:笑顔 今までありがとう。明日もよろしく! 絵文字:笑顔

 秋の発表会実行委員は、これまで約1ヶ月間活動を続けてきました。今日は最後の活動となりました。
 明日、会場の皆さんに出題するクイズを確認したり、花ををつくってきれいに飾りつけしたりしていました。実行委員長は、「委員長の言葉」をひたすら暗記していました・・・。
 皆さんのおかげで、明日はすばらしい「統合40周年記念秋の発表会」になりそうです。明日も会の運営等、よろしくお願いします!
 
  
0

いいよいよ明日発表会本番

 明日5日(土)は、いよいよ秋の発表会本番を迎えます。今日は最後の練習ということで、各学年とも練習に熱が入っていました。全体練習では、オープニングと3・4年生が音楽祭で歌う合唱、最後にフィナーレと全員で揃えるところを意識して練習に取り組みました。放課後は会場準備を行う予定です。中妻小統合40周年記念行事として思い出に残る素敵な発表会にしていきたいと思います。
   
0

学校便り18号

  絵文字:お知らせ 学校便り18号をアップしました。ぜひご覧ください。 絵文字:お知らせ
    
【主な内容】
・中妻小学校統合40周年記念 秋の発表会です
・コンクールの結果
・研究授業(5年生)を行いました
・福島県算数、数学ジュニアオリンピックに出場

http://www.miharu.gr.fks.ed.jp/?action=common_download_main&upload_id=15765
0

スローガンの看板が完成

 絵文字:笑顔 発表会まであと3日。スローガン看板完成! 絵文字:笑顔

 発表会まであと3日となりました。各学年の練習も最後の仕上げに入っています。
 そんな中、今日、スローガンの看板が完成し、舞台の上に掲げられました。6年生が、きれいに仕上げてくれたようです。さすが最高学年。ありがとうございました
 みんなで決めたスローガンの下で練習する姿は、とてもいいものです。

  

  
0

秋の発表会リハーサル

 絵文字:お知らせ 発表会リハーサルを実施 絵文字:お知らせ

 昨日は5・6年生が、今日は1~4年生までが秋の発表会のリハーサルを行いました。道具等の準備や後片付けまで、本番と同じように行いました。
 どの学年も、自分たちの発表が相手に伝わるよう、大きな声で発表してました。練習できるのもあと2日ですが、さらにすばらしい発表になるようがんばってほしいです。

  

  
0