学校日誌

新規日誌2

今日のなかつまっ子

<昨日&今日のカウントダウンカレンダー>

昨日は3/11分を掲載しておりました。申し訳ございませんでした。正しくはこちらです。 

昨日、5・6年生は体育の学習でソフトバレーボールの試合を行いました。校長先生を特別講師に迎えて学習をしてきたソフトバレーボールも最後の授業。試合は白熱!大いに盛り上がりました。

今日の3校時目の様子です。5・6年は体育です。教室で表現、ダンスの学習です。

3年生は教室で、1年間の漢字の総まとめ中・・・。たくさん新出漢字を学習しましたね。

4年生は、算数。学習したことをいかして考える課題に取り組みました。

2年生は国語。友達に手紙を書く学習です。相手に伝わるように読んでから渡します。

0

今日のなかつまっ子

<今日のカウントダウンカレンダー>

今日は今年度最後のALTとの外国語学習の日でした。お昼休み、6年生達が職員室へやって来てきました。6年間お世話になったALTの先生へ、色紙のプレゼントを渡しました。

色紙には、6年生からの心のこもったメッセージが書かれていました。伝えたいことを英語に直して書いたとのこと。

ALTの先生と学んだことを忘れずに、中学校でもさらに英語に親しんでほしいと思います。

0

ペーパーティチャー相談会 県中

 「自分の力を学校現場に役立てたい」「教員免許を無駄にしたくない」と感じている皆さんを対象に行われる相談会です。教職経験のない、または、教職から離れて長い年数が経過した教員免許を所有する方を対象に、教員の魅力ややりがい、教員採用、講師登録等の仕組みについての説明があります。興味のある方は、是非この機会にご参加ください。

0