学校日誌

新規日誌2

給食・食事 本日の給食です! 6/8

「カミカミこんだて」最終日です! 

メニューは,ごはん,牛乳,鶏肉の七味焼き,れんこんのきんぴら,豚汁 で1食あたりのエネルギー量は649kcal です。

今日の「カミカミ食材」は,鶏肉,れんこん,ごぼう,いんげん,こんにゃく,しいたけ です。

れんこんのきんぴら,鶏肉の七味焼きは,味付けがしっかりしていて,ご飯にぴったりでした。

豚汁も具だくさんでおいしかったです。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

0

ハート 人権の花運動 苗の植え付け 5年 6/8

プランターに花の苗を植えました!

先日いただいた「人権の花運動」の花の苗をプランターに植え付けました。

マリーゴールド,サルビア,日々草などの夏に花を咲かせる花で,たくさん花を咲かせるのが楽しみです。

みんなで協力して世話をし,大切に育てます。

 

0

晴れ 異年齢交流体験~敬老園の皆さんとの交流~ 1・2年 6/8

花壇の花苗植えをしました!

敬老園の皆さんをお迎えし,1・2年がおじいさん・おばあさんと花壇の花苗植えをしました。

ひまわり,ホウセンカ,おしろいばな,フウセンカズラなどの苗を,敬老園の皆さんに植え方を教わりながら,花壇にていねいに植えることができました。

これから夏に向けて,花が咲くのが楽しみです。

敬老園の皆さん,ありがとうございました。

なお,6月下旬には敬老園の訪問を予定しています。

 

 

 

 

 

 

 

0