学校日誌

2020年1月の記事一覧

急ぎ 冬休み14日目 1/6

今日は月曜日です。学校も仕事始めとなりました。1月8日に学校が再開します。今日と明日は,担任の先生が教室の掃除をしたり授業の準備をしたりします。

1月と2月の5年生の理科には,新しく授業や実験を見てくださる先生がいらっしゃいますよ。楽しみに待っていてくださいね。

今日は12月の写真です。

※ 12月もたくさんの講師の先生に来校していただき様々な体験や学習・訓練などを行うことができました。

0

OK 冬休み13日目 1/5

冬休み13日目です。あと3日。カウントダウンが始まりました。宿題は順調でしょうか?

明日から仕事始めという方も多いでしょうか?冬休み明けも楽しい中妻小学校になるように,教職員一同準備をしてまいります。

今日は11月後半の写真です。

※ 様々な施設に見学へ行ったり,学校に講師をお招きして学習をしたり,充実した学習ができました。

関係者の皆様本当にありがとうございました。今年も様々な体験・学習を児童に行えるように計画を立てていきます。

0

ピース 冬休み12日目 1/4

冬休み12日目です。あと4日で冬休みが終わります。あと4日もなのか,あと4日しかなのか・・・

生活のリズムを取り戻し,お正月モードから,学校モードに切り替えられるように,早寝早起き,勉強の時間も確保してください。

今日は11月のマラソン記録会5・6年です。

0

雪 冬休み11日目 1/3

冬休み11日目です。1月も始まって3日目。体調は大丈夫ですか?正月気分も今日までという日です。

明日からまた,土・日となり,仕事という方もいるかもしれません。

今日は11月マラソン記録会3・4年生です。

0

イベント 冬休み10日目 1/2

冬休み10日目です。今日は,書き初めをするという児童も多いでしょうか。良い字が書けるように,願いを込めて書いてください。

ちなみに,昨晩から今朝にかけて見た夢が「初夢」になるそうです。何を夢にみましたでしょうか。その年の運勢が表れるといいます。

今日は,11月のマラソン記録会1・2年生です。

0

お祝い 冬休み9日目 令和2年 1/1

明けましておめでとうございます。

いよいよ令和2年が幕開けです。今年は2020年。東京オリンピックの年でもあり,節目の年となるでしょう。

校長先生からのお話の中で「一年の計は元旦にあり」という言葉は覚えていますか?

今年一年の目標を決めて,今年のがんばることを考えてみてください。

書き初めにするのもよいですね。

様々な事始めは,明日2日がよいとされていますので,明日に「初~」にするのもいいですね。

新年始めは,秋の発表会6年生です。

0