学校日誌

新規日誌2

晴れ フラワーブログですね。 4/3

今日は土曜日です。

とても中妻地区,いい天気です。過ごしやすい清々しい気候です。

校庭の桜7分咲きですね。来週の入学式,始業式を彩る自然です。

ヒメオドリコソウが咲き出しました。

タンポポが咲きましたが,このタンポポはセイヨウタンポポですね。

体育館脇には,カントウタンポポが咲くのですが,まだ少し先のようです。

 

 

0

花丸 春休み8日目 3/31

今日で令和2年度が最終日となります。

中妻小学校の回りも春爛漫です。

水芭蕉が今見頃です。

木蓮(白木蓮)が一昨日より咲き始めました。

淡いピンク色の椿が体育館脇の園庭に咲いています。(水芭蕉や白木蓮の近くです。)

体育館裏には赤い椿が咲き始めました。ピンク色の方が1週間早く咲き始めました。

校庭の回り,体育館の周り等,桜がどんどん咲き始めました。入学式・始業式には見頃になるでしょう。

ふきのとうは,茎を伸ばしました。こうなると食べることはできません。

あと一週間で新学期が始まります。残り一週間有意義な春休みをお過ごし下さい。

0

インフォメーション 緊急メールの1本化について 3/30

緊急メールを今年度は「マチコミメール」及び「e-メッセージpro」の2社を併用しておりましたが,令和3年度は,町教育委員会より費用を支出していただいている「e-メッセージpro」に1本化いたします。

e-メッセージproは,令和2年度中に全家庭に登録をいただいております。

学校の方で年次更新をいたしますので,新しい手続きはいりません。

 

※ ただし,新しい携帯料金プランに加入した場合,キャリアメール(@docomoや@softbank等)が使用できない状況が考えられます。メールアドレスの変更等がある場合は,新しくe-メッセージproに登録し直さなければならないようです。

 e-メッセージproの受信でお困りの場合は,教頭までご連絡ください。

マチコミは,3月31日をもって年次更新を行わず「解約」いたします。

0