2017年6月の記事一覧 2017年6月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 ミーティング 本・雑誌 ニュース 映画・テレビ 音楽 スポーツ パソコン・インターネット ペット 総合学習 アニメ・コミック アーカイブ 2024年5月 (4) 2024年4月 (20) 2024年3月 (51) 2024年2月 (67) 2024年1月 (78) 2023年12月 (86) 2023年11月 (52) 2023年10月 (80) 2023年9月 (125) 2023年8月 (51) 2023年7月 (70) 2023年6月 (84) 2023年5月 (76) 2023年4月 (80) 2023年3月 (51) 2023年2月 (62) 2023年1月 (64) 2022年12月 (49) 2022年11月 (57) 2022年10月 (70) 2022年9月 (73) 2022年8月 (55) 2022年7月 (100) 2022年6月 (119) 2022年5月 (101) 2022年4月 (81) 2022年3月 (10) 2022年2月 (6) 2022年1月 (8) 2021年12月 (7) 2021年11月 (23) 2021年10月 (7) 2021年9月 (16) 2021年8月 (12) 2021年7月 (8) 2021年6月 (35) 2021年5月 (8) 2021年4月 (12) 2021年3月 (9) 2021年2月 (7) 2021年1月 (17) 2020年12月 (13) 2020年11月 (20) 2020年10月 (22) 2020年9月 (10) 2020年8月 (8) 2020年7月 (23) 2020年6月 (22) 2020年5月 (27) 2020年4月 (23) 2020年3月 (3) 2020年2月 (2) 2020年1月 (6) 2019年12月 (8) 2019年11月 (20) 2019年10月 (14) 2019年9月 (6) 2019年8月 (6) 2019年7月 (19) 2019年6月 (15) 2019年5月 (28) 2019年4月 (15) 2019年3月 (10) 2019年2月 (7) 2019年1月 (6) 2018年12月 (7) 2018年11月 (29) 2018年10月 (13) 2018年9月 (12) 2018年8月 (6) 2018年7月 (36) 2018年6月 (25) 2018年5月 (20) 2018年4月 (23) 2018年3月 (21) 2018年2月 (13) 2018年1月 (23) 2017年12月 (32) 2017年11月 (32) 2017年10月 (29) 2017年9月 (35) 2017年8月 (17) 2017年7月 (33) 2017年6月 (50) 2017年5月 (29) 2017年4月 (24) 2017年3月 (19) 2017年2月 (21) 2017年1月 (26) 2016年12月 (13) 2016年11月 (19) 2016年10月 (15) 2016年9月 (17) 2016年8月 (8) 2016年7月 (15) 2016年6月 (42) 2016年5月 (20) 2016年4月 (10) 2016年3月 (7) 2016年2月 (6) 2016年1月 (11) 2015年12月 (7) 2015年11月 (11) 2015年10月 (6) 2015年9月 (11) 2015年8月 (3) 2015年7月 (10) 2015年6月 (8) 2015年5月 (3) 2015年4月 (8) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 第1回校内授業研究会 5年1組国語科 投稿日時 : 2017/06/30 岩江小-サイト管理者 5時間目に、5年1組で校内授業研究会が行われました。教科は国語科で、「筆者の考えの進め方をとらえ、自分の考えを発表しよう」(説明的文章)の単元で行いました。批評的な見方で筆者の考え方をとらえることをねらいとしており、段落構成についてペアやグループ・全体で話し合ったり、筆者の説明の仕方の工夫について、キーワードをもとにしながら考えたりしていきました。授業後に三春町教育委員会の指導主事の先生からこどもたちの学習への取り組み方や発言などに多くのお褒めの言葉をいただきました。 123456789 »
第1回校内授業研究会 5年1組国語科 投稿日時 : 2017/06/30 岩江小-サイト管理者 5時間目に、5年1組で校内授業研究会が行われました。教科は国語科で、「筆者の考えの進め方をとらえ、自分の考えを発表しよう」(説明的文章)の単元で行いました。批評的な見方で筆者の考え方をとらえることをねらいとしており、段落構成についてペアやグループ・全体で話し合ったり、筆者の説明の仕方の工夫について、キーワードをもとにしながら考えたりしていきました。授業後に三春町教育委員会の指導主事の先生からこどもたちの学習への取り組み方や発言などに多くのお褒めの言葉をいただきました。