日誌

2019年5月の記事一覧

運動会開催です!

6時15分 運動会開催の花火が打ち上がりました。児童の皆さん、保護者・地域の皆様、今日1日ご声援、ご協力のほどよろしくお願い致します。

運動会日和

すばらしい青空のもと、運動会当日の朝を迎えました。予定では、6時15分に花火が上がります。この恵まれたコンディションの中、どのような感動のドラマがくりひろげられるのでしょうか。今からとても楽しみです。

運動会会場準備

5年生・6年生と先生方全員で、運動会の会場設営を行いました。1時間あまりですべての準備が整いました。明日は絶好の運動会日和となりそうです。元号が令和になって初めて行われる運動会です。お子さんの頑張る姿、保護者や地区の皆様が頑張る姿をたくさん見ることができる運動会。そして、岩江地区皆さんの絆が一層深まる運動会になることを願っています。岩江地区皆さんの力を一つにして、明日の運動会を成功に導きましょう。どうぞよろしくお願い致します。

最後の全体練習

岩江小学校校庭の水はけのよさには驚きました。昨日の午後の雷雨の影響もなく、予定通り2時間目に運動会最後の全体練習を行いました。今日は応援合戦の最終確認と、午前の部最後に行う三春盆踊りの隊形づくりと踊りを中心に実施しました。日ごとに気合いも増し、本番が楽しみになってきました。

運動会予行

強い風が吹き荒れ、校庭に砂埃が舞う中でしたが、18日(土)に行われる運動会の予行を行いました。1年生から4年生まではそれぞれチャンス走や団体種目の練習を、高学年は係ごとの一連の動きの確認を行いました。今日の予行では紅組が勝利を収めました。さて、本番はどちらが勝利を収めるのか楽しみです。

三春盆踊り太鼓練習開始!

運動会の午前の部最後に全員で行う三春盆踊りの太鼓練習が今日から始まりました。地域の方から直接ご指導をいただき本番に備えます。皆さんの心を一つにして、一緒に運動会を盛り上げていきましょう。

運動会全体練習

午前中から強い日差しがさしこむ中、2回目の運動会全体練習を行いました。暑さに負けず真剣に練習に取り組む子どもたち。運動会まであと1週間となりましたが、何事にも全力で取り組む姿を地域や保護者の方々にご覧いただければと思います。