学校日誌

2023年1月の記事一覧

給食・食事 31日の給食

【31日の給食】
コッペパン(セルフサンド)、牛乳、ウィンナー、レモンドレッシングサラダ、ポテトスープ
※2月の献立表アップしました。

自分の今と未来を見つめよう_4年生

4年生が総合的な学習の時間の中で、自分の今と将来を考えるために、町内で様々な仕事(研究者、陶芸家、パティシエ、公務員)をされている方を講師にお招きし、それぞれの仕事の内容や、魅力、その仕事を選んだ理由等についてお話いただきました。子どもたちにとって貴重な時間となりました。
       

    

給食・食事 30日の給食

【30日の給食】
ご飯、牛乳、鮭の塩焼き、ひき菜いり、けんちん汁
※献立名は「けんちん汁」ですが、実際は豚汁です。


鼓笛練習_後半に突入

18日から始まった鼓笛引き継ぎのための練習は、先週末で6年生の指導(アドバイス)が終了しました。いよいよ後半戦に突入です。
         

 

元気に登校

今週は、10年に一度という寒波がやってきましたが、子どもたちは寒さに負けることな元気に登校しています。
      

 

のびのびマーケット(25日)

1月25日(水)、フーパーフリータイムにコロナの影響で延期されていた「のびのびマーケット」を、コロナ感染症防止対策として、上学年のみを対象に開催しました。のびのび学級の子どもたちが作った作品はどれも魅力的で大盛況でした。下学年を対象としたのびのびマーケットは来週開催予定です。
     

 

極寒の中

10年に一度(10ぶり?)の中ですが、子どもたちは寒さに負けることなく、運動に取り組んでいます。画像は5年生の体育の様子です。