学校日誌

2015年10月の記事一覧

第6学年「修学旅行」速報9

 6年生の修学旅行は順調に進み、予定より早まっているようです。15:15ごろ羽生PAを出発し、三春町役場前に18:00ごろ到着する見込みだそうです。
 お迎え等のご協力、よろしくお願いします。(今回の速報は、写真はありません)

第6学年「修学旅行」速報8

6年生の楽しかった修学旅行も、いよいよ最後の見学 「東京スカイツリー」 です。
上から見る下の景色は、写真でもゾクゾクします。
      
               
見学をすませ、帰路についたようですが、「もっと東京にいた~い」という声も。
2日間の修学旅行、とても楽しかったのですね。いい思い出ができたことでしょう。

第6学年「修学旅行」速報6

修学旅行2日目の最初の見学場所は、「警視庁本部」です。
通信司令室を見学させてもらいました。一日に5000本もの「110番」通報を受けているそうです。とても想像できません。(1時間あたり・・・・・、1分あたり・・・・・、ん~?)
   
       「将来の優秀な警察官たち・・?です。」

その後、バスの中から、都内を観光したようです。
さあ、どこだか分かりますか???
         
     これは、難問。ガイドさんの後ろです。?

新しい鉄棒の使用解禁!?

 校庭の遊具を新しくしていただいていますが、そのうちの一つの「鉄棒」が完成し、今日から使えるようになりました。
 子どもたちは、2時間目の休み時間に、早速鉄棒に飛びついていました。
      
 今度の鉄棒は、高い鉄棒につかまるための「足かけ」が支柱についているので、子どもたちはぶら下がって大喜びです。みんなで横に並んでぶら下がっていると、洗濯物か干物を干しているようです。
      

ミニ公園完成へ、秒読み状態!

ミニ公園が、もうすぐ完成しそうです。
昨日は、新しい砂場に新しい砂が入り、完成しました。
今日は、新しいブランコを設置してもらっています。
        
昨日、運び込まれた樹木の苗も、きれいに植えていただきました。
緑に囲まれた、すてきな公園になりそうです。
       

第6学年「修学旅行」速報5

修学旅行2日目!
みんな元気に、爽やかな朝を迎えたようです。 
                 
   きれいに寝具の片付け!        顔を洗って、目覚めもパッチリ!

    

   朝食もおいしくいただきました。元気!元気です!

                     
  部屋の鍵もしっかりチェック!   さあ、今日の活動に向け、準備万端、整いました!

第6学年「修学旅行」速報4

 今日一日、6年生は東京を満喫したようです。
夕食もおいしく、満腹になったようです。
    
    
気持ちもお腹もいっぱいになった、楽しい一日でした。本日の速報は終わりです。
明日もお楽しみに! 6年生、ゆっくり眠れるかな?? 

第6学年「修学旅行」速報3

3つ目の活動は「キッザニア東京」です。
それぞれ選んだ職業がピッタリ はまってます。 がっぽり稼いだそうです! 

    
    法廷でしょうか。きりりとしまった顔つきが、とってもかっこいいです。

                   
  何の職業でしょう?ロープが腰に・・・。    証券会社のきれいなお姉さん??

                    
 「宅急便で~す」 力強いスタッフたち!      将来の「イクメン」・・・でしょうか。

   みんな立派な仕事ぶりです。(将来が楽しみ!!!)

第6学年「修学旅行」速報2

 午後一番の活動は、「上野動物園」です。
 班ごとに自由に見学をしています。人気の動物は何でしょう?
       
 今年もいました!「ハシビロコウ」・・・。なかなか動かないことで有名な鳥です。
 去年の6年生も見学しましたが、その時から動いていない・・・・・何てことは、ないですね。