学校日誌

2023年3月の記事一覧

離任式

本日、令和4年度末教職員人事異動により、三春小学校では12名の教職員とのお別れの式を行いました。

先生方一人ひとりからお話をいただき、その後、在校生を代表して5年生の児童がお別れの言葉を発表しました。

そして、先生方一人ひとりに花束をお贈りしました。

先生方からの言葉を胸に、これからの学校生活を頑張っていきます。新天地でもご活躍をお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業証書授与式

3月23日、体育館で卒業証書授与式を行い、45名の卒業生が学び舎を巣立っていきました。心に残る卒業式でした。
                

 

本日の来客

今日は2校時目の休み時間に2年生がやってきました。子どもたちが作った文集を頂戴しました。

昼休みには、前回の全校集会に間に合わなかった賞状の伝達を行いました。
 
賞状伝達が昼休みに入ってしまったために、この日、校長室で牛乳パック竹とんぼを作ることなっていた3年生の子どもたちには2日後にしてもらいました。

ピース お別れ会

年度末を迎え、各学年では学級会で計画・計画した「お別れ会」が開かれています。今日は2年生でお別れ会が開かれていました。
        

 

交通少年団の解団式

16日(木)、業間の休み時間に団長さん(PTA会長さん)に来校頂き、交通少年団の解団式を行いました。1年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
     

 

卒業式予行

23日の卒業式に向けて、本日(15日)予行を行いました。きっとよい卒業式になると思います。